2AM ジヌン、新曲発売を控え感想語る…「僕の音楽は華やか…楽しく表現したい」

OSEN |

写真=MYSTICエンターテインメント
2AMのジヌンがマキシシングル「Koong!Pop!」の発売を控えて感想を伝えた。

ジヌンは8月31日、所属事務所MYSTICエンターテインメントを通じて、「今回のシングルは何も考えないで楽しく聴ける曲で満たした。リフレーンにテチャン(歌に合わせて一緒に歌うこと)部分を加えて、公演でも歌いやすいように作りたいと思った」と述べた。

マキシシングル「Koong!Pop!」は、楽しいリズム音“クン”とパチパチ弾く音“ポップ”を合わせた擬声語で、タイトル曲「All I Need Is You」をはじめ、「頭が痛い」「Shine」など、計3曲が収録される。

今回の新曲はジヌンが作詞、作曲に参加しており、今まで見せてきたオルタナティブ・ロックの感性に、楽しいシンセポップジャンルを加えて一層アップグレードした躍動性とエネルギーを感じることができる。

ジヌンは「曲そのものは楽しいが、歌詞は僕の年齢にできる様々な悩みを盛り込んだ」とし、「『All I Need Is You』は退屈な日常に唯一興味のある人に対する話、『頭が痛い』はまだ恋愛の下手な男の話、『Shine』は挑戦する若者の話を描いた」と説明した。

ジヌンは「僕の音楽は、一言で“華やか”だと思う。多くの色を持っており、それを表現するのが好きだ」とし、「今まで発表した曲を聴いてもらえれば分かるように、これからももっと多くのことを試みて、楽しく音楽をしたい」と抱負を話した。

音楽だけでなく、ドラマ、バラエティなど多方面で活躍するジヌンは、「『本当に楽しく暮らしているね』という言葉を聞く時が1番気持ちいい。そのように生きることができるように、音楽も作り続けて、ドラマ、バラエティも楽しくやって行くつもりだ」と付け加えた。

ジヌンのマキシシングル「Koong!Pop!」は9月2日午後6時、各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : ソン・ミギョン