ソン・シギョン、8/13放送「しゃべくり007」に出演決定!人気番組への登場に期待

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
日本デビューを果たした歌手ソン・シギョンが、日本の人気バラエティ番組に出演する。

本日(9日)、ソン・シギョンの日本公式Twitterによると、ソン・シギョンは日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP」に出演する。「しゃべくり007」は、毎週月曜の夜に放送される日本最高の人気バラエティ番組で、ソン・シギョンの出演分は8月13日に放送される。

昨年12月に日本で1stアルバム「DRAMA」を発売し、日本で初のツアーも成功裏に終了したソン・シギョンは、7月に配信されたポッドキャスト「サクス喫茶」シーズン2に出演し、「日本では誰も僕を知らない。音楽番組に出演することも容易ではない。今回音楽番組に出演することになったが、NHKで出演中の韓国語講座番組(『テレビでハングル講座』)のおかげだった」と言及していた。

バラエティ番組で巧みな話術を披露して活躍中のソン・シギョンは、最近MBCバラエティ番組「社内食堂-他人の会社流浪記」に出演中だ。

ソン・シギョン、日本活動について語る「日本では新人、音楽番組に出演することも簡単ではない」

ソン・シギョン、日本人気ドラマ「孤独のグルメ」にコーヒーを差し入れ…松重豊との2ショットを公開

記者 : クァク・ミョンドン