ソン・シギョン、日本活動について語る「日本では新人、音楽番組に出演することも簡単ではない」

OSEN |

写真=「サクス喫茶2」
旅行マニアの間で好評を得ている旅行ポッドキャスト「サクス喫茶」で、伝説のラジオDJたちがタッグを組んだ。

「サクス喫茶」はユン・サン&ソン・ミナというラジオ界の2人のレジェンドが司会を務めており、そこにゲストとしてラジオ界の皇太子だったソン・シギョンが出演した。自動車に例えると“ラジオ界のスーパーカーたち”と言えるこの3人は、普段から親交が深いという。プライベートと番組の境界を綱渡りしながら、際どいトークを続けた。

この日、最初の話題はソン・シギョンの日本デビューだった。これを全く知らなかったユン・サンとソン・ミナは驚きを表し、これに対してソン・シギョンは「偶然やってきた良い機会で、日本デビューすることになった」とし、日本活動について話した。

韓国の人気歌手として日本に進出したのではなく、新人歌手としてデビューし、日本で活動を始めた彼は「日本では誰も僕を知らない。音楽番組に出演することも容易ではない。今回音楽番組に1つ出演することになったが、NHKで出演している韓国語講座番組(『テレビでハングル講座』)のおかげだった」とし、好奇心をくすぐった。

この日の収録で話した内容は、日本活動の話だけではなかった。美食家として認められているソン・シギョンは、日本各地の美味しいお店を知り尽くしているとし、美味しさ200%を保証する行きつけの店を公開した。4日と8日2回にわたって放送される。

毎週さまざまなゲストたちと共にソン・ミナとユン・サンが旅行コンサルタントになってリスナーたちと交流している旅行ポッドキャスト「サクス喫茶2」は、水曜日と日曜日の週2回ずつアップロードされている。

ソン・シギョン、日本人気ドラマ「孤独のグルメ」にコーヒーを差し入れ…松重豊との2ショットを公開

ソン・シギョン、今春初の全国ツアー開催「北海道のじゃがバター、塩辛、生ビールは永遠の悪循環?!」

記者 : ハ・スジョン