キム・ジソク、新ドラマ「トップスター・ユベク」に出演確定…ナルシストのトップスター役

MYDAILY |

写真=NEOGEN
俳優キム・ジソクがケーブルチャンネルtvN新金曜ドラマ「トップスター・ユベク」(脚本:イ・ソジョン、イ・シウン、演出:ユ・ハクチャン)でドラマに復帰する。

「トップスター・ユベク」は、真のトップスターであるユベクが深刻な問題を起こして、遠い島に流されるストーリーだ。世界で一番洗練されたファーストライフ、アーリーアダプターの代表男ユベクの“村の配流成長期”であり、スローライフの代表である世界で最も田舎っぽい女カンスンとの文明衝突ロマンスを描いた作品だ。

キム・ジソクは天上天下唯我独尊、自己愛に陥ったナルシストのトップスターユベク役を演じる。ユベクはストレートで堂々とした性格の人物で、抜群のルックスと能力で“顔天才”“国民のメロ男”と呼ばれながら幼い年にアイドルスターとして成功、続いて俳優活動を並行しながら俳優としても成功したトップスターだ。

劇中キム・ジソクは、子供時代のトラウマで人を信頼することができないが、深刻な問題を起こして村へ追いやられ、わがままに暮らすエピソードを通じて変化していく姿を見せると予告し、前作とは違う魅力でもう一度“人生キャラクター”を更新するとみられる。

これに先立ってキム・ジソクはMBC「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」で、血も涙もない冷血漢キャラクターの燕山君(ヨンサングン)を爆発的な演技で表現して大人気を受けた後、MBC「2度目のファースト・ラブ」ではロマンチックで完璧な男コン・ジウォン役を演じて“ラブコメキング”として位置を固めながら女心をとらえた。新作でカムバックするキム・ジソクがどんな魅力を見せるのか期待される。

「トップスター・ユベク」は、韓国で今年下半期に放送される。

記者 : イ・イェウン