キム・ヒョナ、Triple Hのカムバックショーケースに登場「故マイケル・ジャクソンの舞台を参考にした」

OSEN |

キム・ヒョナがグループTriple H(キム・ヒョナ、PENTAGONのフイ&イドン)の成熟した雰囲気に自信を見せ、「故マイケル・ジャクソンの舞台を参考にした」と話した。

キム・ヒョナは本日(18日)午後、ソウル漢南洞(ハンナムドン)ブルースクエアアイマーケットホールにて開かれたカムバックショーケースで「マイケル・ジャクソンの映像を主に参考にした」と話した。

続けてキム・ヒョナは「今私たち3人のケミ(相性)が完璧に整理されたように思う」と新しいアルバム活動に期待を示した。

フイも「ヒョナさんと僕たち2人のデビューの時期はかなり違うが、年齢差はそれほどない」とし「ヒョナ先輩はほぼCUBEの代表だ」と紹介し、笑いを誘った。

キム・ヒョナが所属するTriple Hの新しいタイトル曲は「RETRO FUTURE」だ。

1950年代と1960年代の宇宙開発の時代と共に盛んに行われていた、未来主義創作芸術の傾向であるレトロフューチャリズム(Retro-futurism)からインスピレーションを受けたという。

早いスピードで変化し、人々が真似る現在の流行ではなく、以前のことから新しい趣を見つけ、新しい青春を表現しようという意図から始まった。

「Feeling」「RETRO FUTURE」「SHOW ME」など全4曲が収録されたニューアルバムは、本日午後6時に公開された。

【PHOTO】Triple H、2ndミニアルバム「REtro Futurism」発売記念ショーケース開催…セクシーなダンスに注目

記者 : キム・ボラ、写真 : パク・ジュニョン