IU、公式ファンクラブ“ユエナ”第2期を募集!16日より受付スタート

OSEN |

写真=FAVEエンターテインメント
IU(アイユー)がファンクラブ“ユエナ(UENA)”と共にする2度目の旅程を始める。

IUの所属事務所であるFAVEエンターテインメントは本日(12日)午前、「IUが1年ぶりにファンクラブ“ユエナ”の公式第2期会員募集を開始する」と明らかにした。2017年7月、ファンの声援に後押しされ、ファンクラブ“ユエナ”の公式創団を告げたIUは、約1年ぶりに2度目の会員募集を開始し、今年もファンとの交流を続ける見通しだ。

これに先駆けて、IU側は昨日(11日)午後6時、公式SNSとファンコミュニティなどを通じて、ファンクラブ“ユエナ”第2期募集に関するお知らせを事前に掲載し、ファンの関心を集めた。今回のファンクラブ募集は、16日からインターネット予約サイトである「MelOn Ticket」を通じて入会が行われる。

IUとデビュー10年を共にしてきたファンクラブ“ユエナ”は、“ファン”という名前以上の意味を持つIUの最も親しい友達で、しっかりとしたサポーター役をしている存在だ。IUはこれまでファンミーティング、誕生日パーティーなど、さまざまな場を通じて、暇ができるたびにファンと交流したのはもちろん、“ユエナ”とIUの名前でさまざまな寄付やボランティア活動をしており、肯定的な“ファン文化”をリードしてきた。

IUの公式ファンクラブ“ユエナ”第2期は、今月16日から8月19日まで、韓国を始めとするグローバルファンを対象に募集を行う。ユエナ第2期の会員には、公式会員カードと共に、オフィシャルグッズの提供と単独コンサート、ファンミーティング、公開放送などの優先参加の特典が与えられ、オンライン&オフラインイベントの特別特典が与えられる。入会に関する詳細は、「MelOn Ticket」を通じて確認することができる。

tvNドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」を通じて、女優イ・ジウンとして印象を残したIUは、7月末発売されるBlock B ジコのスペシャルシングルにフィーチャリングとして参加するなど、現在さまざまな音楽活動を続けている。

記者 : チョン・ジウォン