GFRIEND、新曲「Sunny Summer」MV予告映像を公開…夏らしいメロディーに注目

MYDAILY |

写真=Source Music
19日にカムバックするGFRIENDが、「Sunny Summer」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

GFRIENDは12日、公式SNSを通じてサマーミニアルバム「Sunny Summer」のタイトル曲「Summer Summer」のミュージックビデオの予告映像を公開し、夏のカムバックに対する期待感を高めた。

公開した映像では、GFRIENDの爽やかな魅力が際立つ姿と共に、新曲「Sunny Summer」のキリングパート(歌で人の心を掴む部分)とダンスが一部公開され、目と耳を集中させた。

映像のイントロにはウィリアム・シェイクスピアの詩「Shall I compare thee to a summer's day? (君を夏の日にたとえようか?)」が登場し、GFRIENDの新曲「Sunny Summer」に対する好奇心を刺激した。

続いて、暑さに疲れて退屈な時間を過ごしているGFRIENDのメンバーたちがブルーの爽やかな雰囲気の衣装を着て、特有のハツラツとしたエネルギー溢れるダンスを披露する。

特に歌のキリングパートである「Sunnyr Summer」という歌詞が一気に耳をとらえ、短いながらも強力な中毒性を与え、曲に対する期待感を高める。

これに先立って公開された、GFRIENDのカムバックスケジュール表で、初のクエスチョンマークでベールに包まれていた最初のコンテンツで、ミュージックビデオの予告映像が公開されて熱い反応を受けている中、今後公開される多様なコンテンツに対してもファンたちの関心が寄せられている。

GFRIENDは19日、タイトル曲「Sunny Summer」を含めたサマーミニアルバム「Sunny Summer」をリリースしてカムバックする。

タイトル曲「Sunny Summer」は、GFRIENDが初めてプロデューサーのイダンヨプチャギと一緒に制作した楽曲で、今夏の暑さを吹き飛ばしてくれるGFRIENDだけのクールで爽快な魅力を見せて“夏の友達”の真価を見せていく予定だ。

韓国で19日の午後6時に公開される。

記者 : イ・スンロク