Highlight ソン・ドンウン、7月18日に1stデジタルシングルを発売…待望のソロデビュー

OSEN |

写真=Around US
Highlightのソン・ドンウンが1stソロデジタルシングルの発売を予告した。

本日(10日)、所属事務所のAround USは「7月18日、ソン・ドンウンがデビューして初めてソロデジタルシングルを発売する」と明らかにした。また、デジタルシングルに収録された3曲いずれも自作曲であり、特にタイトル曲はこれまで考えて悩んだ内容を深みのある形で詰め込んだ歌詞と真心を込めた歌声が胸を打つ楽曲になることを予告し、ファンたちの期待を集めている。

ソン・ドンウンの今回のデジタルシングルは2017年2月、ユ・ジェファンとのデジタルシングル「Universe」以来、約1年5ヶ月ぶりに発売する楽曲だ。特に、2015年に日本でソロシングル「キミしか」を発売したが、今回は韓国で完全に自身の名前で発売する初めてのシングルとなっている。

ソン・ドンウンはこれまでグループ活動のほかにも、特有のバラエティセンスと歌の実力で、さまざまなバラエティやミュージカルを通じて万能エンターテイナーとして注目を集めてきた。最近は、SBS「スクールアタック2018」と、Mnet「公園少女」のMCに抜擢され、NAVER「V LIVE」のキャスパーRADIOでDJを務め、8月に行われる日本のミュージカル「ALTARBOYZ(アルターボーイズ)」に出演するなど、精力的な活動で人々に存在感をアピールしている。

ソン・ドンウンは今回のデジタルシングルの発売を皮切りに、さまざまなコンテンツでファンたちの前に立つ予定だ。

記者 : チョン・ジウォン