SM対YGの激しいバトルに注目!?Red Velvet スルギ&WINNER イ・スンフン、ジャングルでダンス対決

OSEN |

写真=SBS
SBS「ジャングルの法則 in メキシコ」でRed VelvetのスルギとWINNER イ・スンフンがダンス対決を繰り広げる。

生存地に残り他のメンバーたちを待っていた部族長KangNamが厳しい生存に元気を与えるために、Red VelvetのスルギとWINNERのイ・スンフンにダンスバトルを提案した。KangNamはまた「ジャングル初のSMとYGの対決だ」としてスルギとイ・スンフンを刺激し、偶然にも各グループのメインダンサーでもある2人は、妙な負けん気を発揮し、提案を快諾した。

ダンスバトルのルールは、Red VelvetとWINNERの代表曲をそれぞれ変えて踊るのだ。スタッフたちの現場投票を通じて勝負を決めることにした。

スルギは本格的なダンスバトルに先駆け、「SMのプライドをかけて必ず勝つ」と挑戦状を叩きつけ、並外れたダンスラインでWINNERの「REALLY REALLY」のポイントダンスを踊った。厳しいジャングル生存で繰り広げられる、恵みの雨のようなスルギのダンスは、ビョンマン族だけではなく現場にいたスタッフたちの大きな歓呼を浴びたという。

続いたステージで、イ・スンフンはRed Velvetの「Red Flavor」を再解釈し、独創的でややコミカルな要素が加えられたダンスを披露した。イ・スンフンはスワッグ(Swag:ヒップホップ音楽で使われるスラングで、その人の持つスタイル、センス、魅力、あるいは自信の意)感たっぷりのダンスや視線を奪う華麗なステップで、韓流アイドルの存在感を見せつけたという。はたして現場投票で誰が優勝を手にしたか、その結果は今週放送を通じて公開される予定だ。

楽しさを爆発させた人気アイドルスルギとイ・スンフンの世紀のダンスバトルは、韓国で6日21時5分より放送される。

Red Velvet スルギ「ジャングルの法則」出演でクセ毛を心配?“これをきっかけに…”

WINNER イ・スンフン「メンバーをジャングルに連れていきたい」…その理由とは?

記者 : パク・ジニョン