坂口健太郎、7月の韓国訪問を“検討中”…映画「今夜、ロマンス劇場で」PRのため

OSEN |

写真=「今夜、ロマンス劇場で」スチールカット
坂口健太郎が訪韓を検討中だと報じられた。

14日、坂口健太郎が7月に映画「今夜、ロマンス劇場で」(監督:武内英樹)PRのため韓国を訪問すると報じられた。これに「今夜、ロマンス劇場で」側は「前向きに検討しているのは事実だが、調整中の部分があり、最終確定ではない」とコメントした。

彼は韓国との縁も深い。韓国原作ドラマをリメイクした「ごめん、愛してる」でチョン・ギョンホが務めたキャラクターを務めて、韓国でも撮影を行った。また、キム・ウニ脚本家の人気ドラマ「シグナル」をリメイクした「シグナル 長期未解決事件捜査班」では、韓国版でイ・ジェフンが演じた主人公役でドラマ初主演を務めた。

今回PRのための訪韓が報じられた「今夜、ロマンス劇場で」は、古典映画上映館であるロマンス劇場から現実に出てきたモノクロ映画のお姫様である美雪と恋に落ちた映画監督志望の健司の魔法のようなラブストーリーを描いた、ファンタジーな感性溢れる恋愛映画だ。坂口健太郎と共に綾瀬はるかが主演を務めた。

韓国の女性ファンから圧倒的な支持を受けている坂口健太郎の訪韓が実現すれば、多くの関心が集まるものとみられる。

坂口健太郎が出演する映画「今夜、ロマンス劇場で」は、韓国で7月11日に公開される。

写真=「今夜、ロマンス劇場で」韓国版ポスター

記者 : チャン・ジンリ