GFRIEND、今年初の音楽番組“グランドスラム”を達成!自身3度目の快挙

OSEN |

写真=Source Music
GFRIENDが音楽番組で1位を席巻し、グランドスラムを達成した。

GFRIENDは、韓国で13日に放送されたSBS「人気歌謡」で新曲「夜」で1位を獲得し、6冠を達成した。

これでGFRIENDは9日のSBS MTV「THE SHOW」を皮切りに、MBC MUSIC「SHOW CHAMPION」、Mnet「M COUNTDOWN」、KBS「ミュージックバンク」、MBC「ショー 音楽中心」、SBS「人気歌謡」まで、すべての音楽番組で1位を手にし、2018年初のグランドスラムの主人公になった。

GFRIENDは2016年「時をかけて」「あなた、そして私」に続き「夜」までグランドスラムを達成し、3度目のグランドスラムという大記録を打ち立てた。

特にGFRIENDは音楽番組をはじめ、音源ランキングでも成功しているだけに、今週の音楽番組でも2週連続1位をキープすることができるか、関心が高まっている。

GFRIENDの新曲「夜」は中毒性のある音楽と調和したコンセプト、そして“激情”と“おぼろげ”をコンセプトとするパフォーマンスまで、3拍子そろったしっかりとしたストーリーテリングで好評を博し、音楽ランキングで着実に順位を上げ1位になり、大反響を呼んでいる。

「夜」はアルバム名「Time for the moon night」の意味を込め、愛する人を思う時間、センチメンタルになる時間をGFRIENDだけの感性で表現した楽曲だ。少女たちの感受性が豊かになる夜の時間を美しい歌詞で描いた。

GFRIENDは、新曲「夜」で活動を続けていく予定だ。

記者 : チョン・ジウォン