“電撃発表”INFINITE ソンギュの入隊、事務所も知らなかった

OSEN |

写真=OSEN DB
INFINITEのソンギュが入隊のニュースを伝え、驚きを与えている中、グループのリーダーで最年長らしい彼の率先する姿が、ファンから拍手を受けている。

ソンギュは昨日(7日)、ソウル慶熙(キョンヒ)大学校平和の殿堂で行われた初めてのソロコンサート「SHINE」で、ファンに入隊を知らせた。

これに対して、所属事務所のWoollimエンターテインメントの関係者は、OSENとの取材で「ソンギュが最近、軍入隊の令状を受け取った。14日、第22師団新兵教育大隊に入所する」と説明した。また関係者によると、この日のサプライズ入隊発表は、事務所とファンも知らなかったという。

特に、グループのリーダーで最年長のソンギュは、INFINITEのメンバー6人のうち、初めて軍隊に行くことになり、視線を集めている。これまでグループ活動はもちろん、バラエティ、ミュージカル、演劇、ソロなど多方面で活動を披露してきた彼であるだけに、このような率先する姿に応援の声が続いている。

1989年生まれのソンギュは、2010年INFINITEとしてデビューし、「Be Mine」「The Eye」「追撃者(The Chaser)」などのヒット曲で大衆的な認知度を高め、さまざまなバラエティ番組で魅力をアピールして存在感を見せてきた。

何より、2012年からはソロ歌手に変身し、「Another me」「27」「10 Stories」などを発売し、ソロ歌手としての存在感を証明した。2012年にはミュージカル「光化門恋歌」で舞台に立ち始め、「イン・ザ・ハイツ」「ALL SHOOK UP」、演劇「アマデウス」で歌唱力だけではなく、安定した演技力まで認められた。

これに対して、ファンたちは「率先する姿が良い」「さすがリーダー」「元気に行ってきてほしい」「何でもできるソンギュだから、軍生活もちゃんとできると思う」などのコメントを寄せており、人々もカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)、歌、演技、バラエティなど、何でもできる万能エンターテイナーとして有名なソンギュが、軍服務を無事に終え、元気な姿で戻ってくることを願う応援の声を送っている。

INFINITE ソンギュ、5月14日入隊…ソロコンサートで電撃発表

INFINITE ソンギュ、初のソロコンサートで実力を証明…“グループの偉大さを実感した”

記者 : キム・ナヒ