INFINITE ソンギュ、5月14日入隊…ソロコンサートで電撃発表

OSEN |

OSEN DB
INFINITEのリーダーソンギュが5月14日(月)に入隊することを発表した。

ソンギュは5月7日、ソウル東大門(トンデムン)区回基洞(フェギドン)慶煕(キョンヒ)大学平和の殿堂で初のソロコンサート「SHINE」を開催。そのステージで来週、軍入隊をすると発表した。

これと関連し、ソンギュの所属事務所のWoollimエンターテインメントの関係者は7日、OSENに「ソンギュが最近、軍入隊の令状を受けた。14日に現役入隊を予定している」と伝えた。

ソンギュは1989年生まれで、軍入隊を控えていた状況。自身のソロコンサートの最終日、ファンの前で軍入隊のニュースを初めて明らかにした。

ソンギュは14日、22師団新兵教育大隊に入所する。軍入隊が7日後に迫っているだけに、別の活動を行うかどうかは未定だ。

ソンギュは5月5日から7日までの3日間、慶煕大平和の殿堂でデビュー後初となるソロ単独コンサートを開催した。このステージで、ソンギュは2012年に発売したソロ1集「Another me」から「27」「10 Stories」までソンギュのソロ曲を余すことなく披露した。

INFINITE ソンギュ、初のソロコンサートで実力を証明…“グループの偉大さを実感した”

INFINITE ソンギュ「10年後も今と変わらない姿でいたい」

記者 : チョン・ジウォン