INFINITE ソンギュ、本日(5/14)静かに入隊…メンバー&ファンとしばしの別れ

OSEN |

写真=OSEN DB
INFINITE ソンギュが静かに現役入隊した。メディアとファンには非公開で入隊し、2年後の復帰を約束する。

ソンギュは本日(14日)、江原(カンウォン)道高城(コソン)郡第22師団新兵教育大隊を通じて入所した。ソンギュは5週間の基礎軍事訓練を受けた後、現役として服務する。

ソンギュは事務所を通じて、非公開で入隊したい意思を明らかにしたという。事務所もソンギュの意思を尊重し、メディアやファンの前で別途あいさつする時間を設けなかった。

INFINITEのメンバーウヒョン、ドンウ、エル、ソンヨル、ソンジョンは、ソンギュの入隊現場に行くことができなかった。ソンギュの入隊が突然決まり、従来予定されていたロシア公演の日程を変更することができなかったためだ。現在、ソンギュを除いた他のメンバーは海外でスケジュールをこなしている。

写真=OSEN DB
ソンギュの空白により、INFINITEのメンバー6人が全員そろって活動することは当分できない。メンバーたちは、それぞれソロ活動に拍車をかける予定だ。

ソンギュは、デビュー後初のソロコンサート現場で入隊を知らせた。入隊から1週間前の7日、突然伝えられたニュースに多くの人は驚いた。ソンギュは入隊発表後、別途の放送活動をせず、休憩を取ってきた。

1989年生まれのソンギュは2010年、INFINITEとしてデビューし「僕のものになって(Be Mine)」「The Eye」「追撃者(The Chaser)」などのヒット曲で知名度を上げ、各バラエティ番組でとっぴな魅力を発揮し、存在感をアピールした。

2012年にはソロデビューを果たし、「Another me」「27」「10 Stories」などを発売し、ソロ歌手としての地位を固めた。2012年にミュージカル「光化門恋歌」に出演して以来、「イン・ザ・ハイツ」「ALL SHOOK UP」、演劇「アマデウス」で歌唱力のみならず、安定した演技力まで披露した。

“本日入隊”INFINITE ソンギュ、単独コンサートのライブアルバムをリリース…ファンへのプレゼント

元SISTAR ボラ、本日入隊するINFINITE ソンギュとの過去写真を公開「必ず面会に行く!」

記者 : チョン・ジウォン