“人気絶頂”Wanna One カン・ダニエルのファッションを徹底分析!

@STYLE |

写真=Newsen

Mnet「プロデュース101」シーズン2に出演し、序盤にはあまり注目されなかったものの、特有の雰囲気でステージを圧倒して、Wanna Oneのセンターとなったカン・ダニエル。最近韓国で放送中のMBC「布団の外は危険」では、可愛らしいチプドゥリ(家が好きな人)の姿を見せ、ファンではない人々の心も鷲掴みにしている。そんなカン・ダニエルが上手なのはダンスとバラエティだけではない。彼が着用した服とアクセサリーはいつも一瞬にして完売となってしまう。彼の魅力に一度ハマれば、もう抜け出せないのは間違いないだろう。

▷2017年10月1日、ファンサイン会

大学のキャンパスに、こんなイケメンがいたらどれだけ良いだろうか。ユニークな模様のニットトップスに大きめのシャツを合わせて、センスもあり、バランスも良いファッションに仕上げたカン・ダニエル。スリムフィットであるため、彼の広い肩幅がより一層強調されている。さらにトップスが青と赤の色合いであることから、ハツラツとした雰囲気も感じられる。少しダメージ加工の入っているパンツと靴は敢えて黒で統一し、目立つカラーのトップスだけでポイントを与えている。


▷2017年11月17日、KBS 2TV「ミュージックバンク」リハーサル

ベージュトーンのコートは、シンプルでありながらも柔らかい印象を与えている。カン・ダニエルはストライプシャツの中に黒のニットトップスを合わせ、ボトムスも黒いパンツで仕上げている。単色や彩度が低いカラーのアイテムを中心にコーデしているため、衣装に統一感があり、端正な雰囲気が感じられる。全体的に地味に思えたら、カン・ダニエルのようにアクセサリーでポイントを与えるのもおすすめだ。華やかな装飾が加えられたベルトやネックレス、または指輪などでスタイリッシュなコーデに仕上げることができるだろう。


▷2017年12月2日「MelOn Music Awards」レッドカーペット

男性ファッションの王道はスーツ。そんな中、カン・ダニエルは茜色のスーツを着用し、フォーマルさよりは華やかさを強調した。ベストのボタンにアクセサリーをつけてアクセントを入れているが、シャツとネクタイは黒色で統一し、シンプルに仕上げた。暗い茜色のスーツは、グレーや紺色のような基本的なスーツよりは目立つが、特別な日にはぴったりだ。


▷2018年4月6日、KBS 2TV「ミュージックバンク」リハーサル

漫画のパターンが描かれたアウターにトレーニングパンツを合わせたファッションで明るい魅力をアピールしている。アウターが華やかなカラーでパターンもあるため、全体的なトーンとボトムスは暗い色でバランスを取っているのが特徴だ。華やかな柄がとても印象的だが、ボトムスをシンプルすることによりバランスが良い。


▷2018年3月19日、ミニアルバム発売記者懇談会

この日カン・ダニエルは、目立つカラーのスーツではないが、最もベーシックでありながら男らしさをアピールできるブラックスーツのスタイリングを披露した。シャツは上のボタンを外してナチュラルに仕上げ、全体的にフィットしすぎないスタイルにしているのが特徴だ。シャツのボタンを全部留めてネクタイまでしたら、クラシックながらも単調な雰囲気がするが、シャツを着崩しナチュラルな演出をすることで堅苦しさを軽減させている。

記者 : パク・スンヒョン、写真 : Newsen