TWICE ジヒョ&Wanna One出身カン・ダニエル、7ヶ月前に熱愛説が浮上?ネットでの書き込みが話題

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
最近、Wanna One出身カン・ダニエルとTWICE ジヒョが熱愛説を認めた中、7ヶ月前に2人の関係について質問をしているネット上の書き込みが話題になっている。

今年1月、ポータルサイトNAVERの知識iNに、「知り合いのお兄さんがマネジメント関係の仕事をしているのですが、ㄱㄷㄴㅇ(カン・ダニエルを表す母音)とㅈㅎ(ジヒョを表す母音)が付き合っていると言っていました……。業界で噂になっているというのです……本当ですか?」という質問が書き込まれた。

そして、この書き込みが約7ヶ月が過ぎた8月5日に注目を集めた。カン・ダニエルとジヒョが熱愛説を公式的に認めたためだ。ネットユーザーたちは、「聖地巡礼しにきました」「すべてうまくいくようにしてください」「宝くじで1等で当選しますように」「両親を健康にしてください」など、自分の願いを回答欄に書き込み、現実になるように祈った。

写真=NAVER 知識iNキャプチャー
8月5日、2人の熱愛説が浮上すると、ジヒョの所属事務所JYPエンターテインメントは、「2人は現在、好感を持って会っている間柄だ」とコメントした。また、カン・ダニエルの所属事務所KONNECTエンターテイメント側も「2人は好感を持って会っている間柄だと」というコメントを発表した。

その後カン・ダニエルは、自身のファンコミュニティで心境を語った。カン・ダニエルは、「まず今日の午前、突然のニュースを見てとても驚いた皆さんに、本当に申し訳ありません。事前に話すことができなかったことも、皆さんと僕の話だけをしてもいっぱいになってしまうこの空間に、このような話を残すことも、本当に申し訳ありません。」と謝罪した。

また、「ファンの方々から十分にたくさんもらった感謝の気持ちがあります。これからそれよりも多くをお返しできるように努力します。明日は今日よりも素敵なカン・ダニエルになります」と約束した。

記者 : キム・ミリ