NU'EST レン、小児がん・白血病の子供たちを応援するキャンペーンに参加

TVREPORT |

NU'ESTのメンバーレンが温かい善行を実践した。

レンは18日、(財)韓国小児がん財団を訪問し、小児がんと白血病を患う子供たちを応援するキャンペーン「私だけの天使作りコンテスト」の一環である天使貯金箱「希望(ヒマンイ)」と「所望(ソマンイ)」を渡して美しい善行を実践した。

特に今回のキャンペーンを通じてレンが渡した貯金箱「所望」は、ファンが名前をつけたもので、さらに特別な意味を与えた。レンのキャンペーン参加が伝わると、すぐに数多くのファンが相次いでキャンペーンに参加した。

これにレンは「昨年ファンの皆様が小児がん、白血病を患っている子供たちのために直接寄付をするなど善行を実践する姿を見て感動し、少ないものの、役に立ちたくてキャンペーンに参加することになった」とし「闘病中の子供たちの回復を願っている。これからも着実にサポートできるように努力する」と明かした。

それだけでなくレンは、普段ボランティアに対し継続的な関心を持っているのはもちろん、才能寄付と慈善フリーマーケットに参加するなど、様々な方式を通じて有意義な歩みを続けている。

韓国国内外のファンもレンに学んで小児がん患者後援、練炭の後援、米花輪の後援など多くの寄付を実践し、素晴らしいファン文化をアピールした。それだけでなくレンの善良な影響力をもう一度証明しながら視線を引いている。

レンはNU'EST Wの活動と共にドラマ「ジェネシス - クローン人間」のヨフン役として出演を確定し、精力的な活動を予告している。

写真=Pledisエンターテインメント

記者 : パク・グィイム