EXID、デビュー7年目を迎えた思いを告白「一緒にいてこそ…」

OSEN |

写真=「CeCi」
EXIDが多彩な魅力をアピールした。

最近、カムバックしたEXIDのグラビアが「CeCi」5月号で公開された。久しぶりに4人のメンバーが集まって撮影した今回のグラビアは、90年代“レトロガールズ”のコンセプトで、EXIDの多彩な魅力を見ることができる。彼女たちはデビューから7年目のガールズグループらしく、難しいポーズも簡単にこなしていた。

グラビア撮影後に行われたインタビューでは、EXIDのメンバーたちの深い友情や率直な気持ちを聞くことができた。チームワークが良いことについてジョンファは「お互いのことが本当に好きです。憎めない存在たち」とし「メンバー全員が家族よりは少し遠くて、友達よりは近い仲です」としてメンバーへの思いをアピールした。ハニは、抜群のチームワークの理由として笑いのツボが合うことを挙げ「メンバーたちと一緒にいると、いつも笑いが絶えないです」と伝えた。

セクシーではなく、ニュージャックスウィングというレトロ風の音楽で戻ってきたことに対する負担についてLEは「最初は不安がありました。でも編曲しながら、新しいジャンルにも挑戦してみようと思いました。私たちだから新しい音楽もこなせるんじゃないかと思いましたね」とアルバムへの思いを表し、ヘリンも「ステージで本当に楽しんでいます」と話した。

ガールズグループでよく言われる“7年目のジンクス(デビュー7年目に解散するというジンクス)”についてどう考えるかという質問にも「一緒にいてこそ意味があるし、お互いが力になることをよく知っています」とし、それぞれのメンバーとグループに対する愛情を伝えた。

記者 : キム・ウネ