AOA チャンミ、新バラエティ「本棚が見たい」レギュラー出演決定…“最近悩みが多く、答えを探すために本を読む”

TVREPORT |

写真=MBN
AOAのチャンミがMBN新バラエティ番組「本 IT OUT、本棚が見たい」にレギュラーメンバーとして合流する。

22日に韓国で放送スタートするMBN新バラエティ番組「本 IT OUT、本棚が見たい」は、スターたちの本棚をスタジオに移し、彼らが持っている本に関するエピソードやプライベートな話が聞ける本棚完全分析プロジェクトだ。本を通じてスターたちの心理状態を覗いていく。

最近の収録で「普段のイメージが、本と近い感じはしない」と言われたチャンミは、「以前は本を好んで読んではいなかった。デビュー前は歌手になるためにダンスと歌の練習だけをし、デビューしてからは活動で忙しかった。余裕がなかった」と正直に答えた。

続いてチャンミは「最近、重要な時期なので悩みが多い。AOAとして2012年にデビューした。経歴が長くなるほど、どの方向で進むべきか悩んだりする。その答えを探すために本を読んでいる」と伝えた。

チャンミは「パネルの中で唯一の20代として、20代の立場を代弁して話してみる」とし、“ブック・ファイター(book fighter)”としての覚悟を述べた。

「本 IT OUT、本棚が見たい」は韓国で22日から毎週日曜午後8時20分に放送される。

記者 : シン・ナラ