日韓合同プロジェクト「PRODUCE48」偽の出演者リストが拡散…AOA チャンミ&CLC チェ・ユジンは出演せず

10asia |

写真=10asia
Mnet「PRODUCE48」が偽の出演者リストのせいで悩まされている。

「PRODUCE48」は韓国と日本のアイドル練習生が出演するサバイバル番組だ。11日、京畿道の某所で最初の収録を終え、6月に放送される。

熱い関心の中で始まった番組のため、SNS上では偽の情報が拡散されている。偽の出演者リストが代表的な例だ。このリストにはAOAのチャンミ、CLCのチェ・ユジンなど既にデビューした芸能人が含まれているが、確認の結果彼女たちは番組には出演しないという。

チャンミはSNSに「AOAの活動に集中する」と書き込み、出演説を払拭した。チェ・ユジンの所属事務所CUBEエンターテインメントの関係者もやはり「今週末もCLCの活動スケジュールがぎっしり詰まっている」と噂を否認した。

「PRODUCE48」の関係者は「オンライン上で出回っている文書は、Mnet内部から流出したものではない」と話し、「出演者は放送を通して確認してほしい」と明らかにした。

AKB人気メンバーも!?日韓練習生96人で「PRODUCE48」収録開始&予告映像解禁…トレーナー陣も続々判明

AKB48、日韓プロジェクト「PRODUCE48」撮影のためメンバーが韓国入り?番組側がコメント

記者 : イ・ウノ、翻訳 : 浅野わかな