IU、新ドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」で演技の変身を図る…“これまでの役と異なり悩ましい”

TVREPORT |

写真=tvN
IU(アイユー)が「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」で演技の変身に乗り出す。

IUはtvN新水木ドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」で厳しい現実に全身で耐える、冷たく荒々しい女性イ・ジアン役を務める。厳しい現実の中で毎日着実に生きてきたジアンが、おじさん三兄弟パク・ドンフン(イ・ソンギュン)、パク・サンフン(パク・ホサン)、パク・ギフン(ソン・セビョク)に会ってどんなふうに変わるのだろうか。

これまで明るく、愛らしいキャラクターを演じながら視聴者に親近感を与えたIU。大幅な演技の変身を見せる「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」を選んだ理由について、「本当に好きだったドラマ『ミセン』を演出したキム・ウォンソク監督との撮影が楽しみだった。初めての打ち合わせで監督が与えてくれた確信が、作品を選ぶ大きな理由になった」とキム・ウォンソク監督を信頼するようになったエピソードを伝えた。続いて「かっこつけずに胸に響くセリフがよかった」と付け加え、「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」に対する期待を高めた。

特にIUは「一度も演じたことのないキャラクターなのでチャレンジしてみたかった」とし「これまでは明るかったり、気難しくても可愛い一面のあるキャラクターを主に演じてきたが、今回は違う。温かさを知らないジアンを演じるため、静かに激しい人になってみようと思う」と明かした。

また「ジアンは世界に対して本人だけの結論を下し、世界を全部知っていると思い込んでいるが、自身が知っている世界の他に広い空があるということをどんどん学んでいく」と伝えた。ジアンが自身と異なる人生を歩いてきた人々に出会い、どのように触れ合っていくかが気になるところだ。

このような演技の変身を完璧にこなすために「毎瞬間変わるジアンの感情を演じるために悩んでいる」と人並み外れた努力を伝えたIU。キャラクターに対するIUの愛情と努力が盛り込まれた「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」に、早くも視聴者の注目が集まっている。

「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」は人生の重さに耐えて生きるおじさん三兄弟と、厳しい人生を生きてきた一人の女性がお互いを通して人生を癒す物語を描く。「Mother」の後番組として、韓国で21日から放送スタートする。

記者 : パク・グィイム