“EXOは誰?”…英メディア「平昌冬季五輪」閉会式の歌手に選ばれたEXOに注目

OSEN |

写真=「Guardian」ホームページ
イギリスの大手メディアGuardianが「2018平昌(ピョンチャン)冬季五輪」閉会式の歌手に選ばれたEXOを集中的に分析した。

25日、Guardianは「冬季五輪の最後を興奮させるEXOとは、誰なのか?」というタイトルの記事を載せた。EXOは本日(25日)午後、五輪スタジアムで開かれる「2018平昌冬季五輪」の閉幕式で韓国を代表してステージに上がる。

メディアはこのような事実を強調し、EXOを紹介した。2012年に12人組でデビュー、EXO-KとEXO-Mで活動し、中国で大きな人気を得たと説明した。リーダースホのSNS写真まで掲載し、EXOに対する高い関心を示した。

特にGuardianは「EXOの影響力はすでに韓国を超えた。トルコのファンがEXOの最も大きなファンページを運営している。EXOは800万枚以上のアルバムを売り、100個以上のトロフィーを獲得した。K-POP史上最も高いところに上がったグループだ」と賛辞を送った。

この日の閉幕式にはEXOをはじめ、元2NE1のCLも国家代表として舞台に上がり、世界中の視聴者の前でステージを披露する。

EXO ベクヒョン「平昌冬季五輪」閉幕式公演について“2曲歌う…たくさん準備したので楽しみにしてほしい”

EXO&元2NE1のCL「2018平昌冬季五輪」閉幕式公演への意気込みを語る…2/25にステージ披露

記者 : パク・ソヨン