EXO&Wanna Oneらの激戦を予告!「アイドル陸上大会」2月15日、16日に韓国で放送

OSEN |

写真=MBC
MBC旧正月特集「2018アイドル陸上・ボウリング・アーチェリー・新体操・エアロビクス選手権大会」(以下「2018アイドル陸上大会」)の放送日が決まった。

MBCを代表する祝日の特番「アイドル陸上大会」は、韓国最高のアイドルスターが集結し、様々なスポーツで正々堂々と勝負を決める番組で、今年も視聴者のもとを訪れる。

今年で9年目、15回目を迎えるアイドルによるスポーツの祭典「2018アイドル陸上大会」が、15日午後5時40分に第1部と2部を、翌日の16日午後5時10分に第3部と第4部を韓国で放送する。韓国最高のアイドルが出演するだけに、高い関心と人気に支えられ、正月連休の始まりと共に、2日間放送されることになった。

今回の「2018アイドル陸上大会」のMCには「2017 MBC放送芸能大賞」で大賞を受賞したチョン・ヒョンムとSUPER JUNIORのイトゥク、そしてApinkのユン・ボミが務める。「アイドル陸上大会」のメインMCになったチョン・ヒョンムと、多数の番組でMCとして活躍してきたイトゥク、ユン・ボミの阿吽の呼吸が期待される。ユン・ボミはボウリングに自ら参戦するなど、番組に特別な愛情を見せたという。

写真=MBC
特にボウリングには、実力派アイドルボウラーが参加して話題になっており、プロの試合に劣らない接戦が予想される。普段からボウリングマニアとして知られたEXO、Highlight、Wanna Oneなど、優れた実力を誇るアイドルたちの激しい競争が予想される。制作陣によると、新設されたボウリングは男女グループがそれぞれ勝負し、どのグループが優勝を獲得するかも今回の大会の観戦ポイントの一つになるという。

これまでの開幕式とは異なり、ありふれた形式を破った新たなパフォーマンスを予告した今回の「2018アイドル陸上大会」の開幕式には、DJ G.PARKとして活動しているパク・ミョンスが特別ゲストとして招待された。G.PARKとアイドルスターの楽しい開幕式“EDMフェスティバル”の現場が、本格的に公開される予定だ。

EXO、Wanna One、TWICE、Red Velvetなど、韓国の人気アイドルスターが集結し、激しい競争を繰り広げる「2018アイドル陸上大会」は、15日(木)5時40分に第1部と2部が韓国MBCで放送される。

「アイドル陸上大会」史上初のボウリング大会を開催!EXO&Wanna Oneらの実力に期待

TWICEからSEVENTEENまで「アイドル陸上大会」種目別出演ラインナップが決定!

記者 : パク・ジニョン