SUPER JUNIOR元メンバーハンギョン、ネット上の噂に言及「SUPER JUNIORとバラエティで共演?初耳」

TVREPORT |

写真=チャイナ・フォト・プレス(CFP)特約
中国で活動中のSUPER JUNIOR出身のハンギョン側が、SUPER JUNIORと同じ番組に出演するという噂に立場を明かした。

ハンギョンの工作室は17日、公式声明を発表した。ハンギョン側は声明で「本日、インターネット上に『这就是街舞』番組の制作会社がSUPER JUNIORメンバーとハンギョンを同じステージに招待したという内容が拡散されたが、これに対する私たちの説明は次の通りだ」とし、「これまで私たちは『这就是街舞』という番組からそのようなことは聞かされておらず、具体的な内容についてコミュニケーションしたこともない。韓国のスケジュールはこの工作室を通して確認していただきたい。関心に感謝している」と書き、噂を否定した。

これに先立ち、中国Weiboなどインターネット上では、SUPER JUNIORがこの番組側から出演オファーを受けているという噂が拡散した。「这就是街舞」はハンギョンが出演しているダンスサバイバルバラエティ番組だ。SUPER JUNIORが出演すれば、ハンギョンのグループ離脱から初めて公式的に出会うことになる。しかし、ハンギョン側が自ら所属事務所を通して立場を明かし、噂を一蹴した。

2005年にSUPER JUNIORとしてデビューしたハンギョンは2009年、所属事務所であるSMエンターテインメントに専属契約効力の不存在確認訴訟を提起し、グループを離れた。その後、ハンギョンは中国に残り、歌手兼俳優として活動してきた。

記者 : パク・ソリ