SHINee ジョンヒョンの悲報に日本でも哀悼続く…「信じられない」「もう辛い思いをしないで」

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
SHINee ジョンヒョンの悲報に日本も深い悲しみに包まれている。

SHINeeは日本でも精力的に活動し絶大な人気を得ていただけに、ジョンヒョンの突然の悲報は日本のファンにも大きなショックを与えている。スポーツ報知、デイリースポーツなど日本の複数のメディアが、SHINee ジョンヒョンの悲報を緊急報道した。Yahoo!やTwitterのリアルタイムキーワードにも上がり、日本のファンからは「嘘だろう」「信じられない」「本当に辛い」などの声が広がった。

特にSHINeeは来年2月に東京、大阪でのドーム公演の開催を発表したばかりであり、今回の悲報がさらに衝撃を与えている。日本のファンたちは「夢であってほしい」「もう彼が辛い思いをしないでほしい」などのコメントでジョンヒョンを哀悼している。

SHINee ジョンヒョンの葬儀場はソウル峨山(アサン)病院に設けられた。本日(19日)正午からは遺族の意思に沿って、ファンのために設けられた葬儀場でジョンヒョンを愛したファンたちの弔問も可能となる。

「遺書託された」SHINee ジョンヒョンの遺書を友人が公開(全文)

SMが公式発表「SHINee ジョンヒョンの死に深い哀悼…あまりにも大きな衝撃と悲しみ」

記者 : チャン・ジンリ