KNK、大阪&神奈川でのオフィシャルファンミーティングを盛況裏に終了!ライブツアーの電撃発表も!

Kstyle |

写真=Rise communication
KNKがJAPAN OFFICIAL FANMEETINGを大阪、神奈川で開催した。

10月11日に「U/BACK AGAIN」で日本デビューし、オリコンデイリー3位、ウィークリー7位にランクインして今注目の5人組K-POPアイドルKNKが、10月27日(金)大阪・ZEPPなんば、10月29日(日)には、神奈川川崎市教育文化会館にて「KNKジャパンオフィシャルファンミーティングVol. 1」を開催した。

大阪公演では、スンジュンのバースデーをメンバーがドッキリを仕掛けながらサプライズでお祝いすると、スンジュンは驚きと感動で涙が止まらなくなるというハプニングもあり、涙と笑顔に包まれ、楽しい時間を過ごした。

そして、10月29日の神奈川公演は台風の影響で暴風雨の悪天候の中、KNKの初めてのファンミーティングを応援しようとたくさんのファンが会場に足を運んだ。

昼公演では、ブラックのスーツに真っ赤なシャツで登場した5人。モデルドル(モデル+アイドル)と言われるその抜群のスタイルに、会場から大きな声援があがった。

オープニングでは「太陽・月・星」「キレイ」を立て続けに2曲歌うと、歌声とパフォーマンスに会場のボルテージはすでに最高潮に達した。

写真=Rise communication
MCの古家さんが登場すると、すでにイベントやラジオで面識があり息もぴったりの様子で、トークがスタート。

10日間のリリースイベントで、東京・大阪とハードスケジュールの中、思い出に残るエピソードについて聞かれると「昨日、まんだらけに行きました」と答え、会場から「えーっ!」という声あがり、どこのまんだらけに行ったかを聞かれると「な・か・の…? そう、中野!」というと、会場からはさらに驚きの声が。

まんだらけではフィギュアを買ったと満足そうなメンバー。そして日本の食べ物の話になると、みんな口々に「ひつまぶし」「551」「串カツ」と好きな食べ物を言い、インソンが「今日は帰りに一蘭のラーメンを食べて帰ろうと思います」と夕食を決定する一幕も。

トークの後はKNKのチャレンジコーナーが繰り広げられた。

曲の途中が流れるイントロクイズならぬカントロクイズでは、正解が分かったらセンターのマイクで答えるというルールに対し、最初にマイクを取ったメンバーの後に残りのメンバーが一列に並び、不正解の答えを順番にどんどん答えていった。KNKの曲なのに不正解を連発するメンバーに対して、MCの古家さんが「思い出の曲を言うコーナーではありません」と言うと、ジフンは「あまり歌う機会がなかった曲なので、自分達の歌だということを忘れしてしまいました(笑)」と言い訳し、会場は大爆笑。自分たちの曲以外でも、VIXXの「Error」のダンスを、メンバー全員で完璧に再現して、会場から大きな拍手と歓声をもらった。

ダンスのコーナーでは、KNKの曲をくじ引きでパートを変えて踊ったり、防弾少年団、少女時代の曲などを戸惑いながらも踊り、会場から拍手を浴びた。

優勝はファンの拍手によりスンジュンに決定し、最下位はヒジュンに決定!ヒジュンは罰ゲームとして、靴下茶を飲むことに…。あまりの匂いに苦しみながらも必死に飲もうとしたが、やはり断念。代わりに愛嬌を披露し、会場からも「かわいい!」とたくさんの声があがった。

その後「最近きみはどう?」と、平井堅さんの「瞳をとじて」を5人でカバーし歌唱力でもファンを魅了した。

そのあともゲームは続き、ファンを抽選でステージに上げて5人チームを作り、ジェスチャー伝言ゲームに挑戦。必死にジェスチャーをするメンバーに会場からは大きな声援があがった。優勝チームはまたもスンジュンのチームで、優勝チームのファンにはサイン入りのポスターがプレゼントされた。

ゲームで大盛り上がりの中でエンディングを迎え、ヒジュンは「実はさっき飲んだ罰ゲームのお茶で前歯がしみて痛いのですが、夜の部では薬をしっかり飲んで元気よく頑張りたいです」と言い、笑いを誘った。インソンは「会場がとても広くて、みなさんがたくさん来てくれるか心配していたのですが、本当に大勢の皆さんが来てくださり、ありがとうございます。みなさんは僕たちのパワーです」と話した。そしてスンジュンも「今日は本当に天気が良くないのですが、来てくださって本当にありがとうございます。本当に寒いので、風邪に気を付けてください。そして、今日もこんなに良い思い出を作ってくださり、ありがとうございます。愛しています」と話し、ユジンは「本当に今日は楽しかったです。今日一緒にできなかった方もいらっしゃったと思いますので、次はもっとたくさんのゲームを準備して来たいと思います。こういう企画をみなさんがとても喜んでくれるので、次からもまたいろいろ準備するので、次にファンミーティングをするときも来てくださったら嬉しいです」と感謝の気持ちを口にした。

最後にユジンが「今日は天気が良くないのに、皆さんがたくさん見に来ていただいてどうもありがとうございます。できることなら全部の曲を皆さんに見ていただきたいのですが、そうなるとコンサートになりますよね。コンサートが決まったときは皆さん、来てくださいね」と挨拶をすると、突然スタッフが手書きで裏紙に書いたメモをMC古家さんに渡し、緊急発表が!!!

1月6日(土)神奈川・横浜ベイホール、1月8日(祝・月)大阪・松下IMPホールでの「KNK 2018 LIVE TOUR」決定のニュースに、会場からは一番の歓声があがり、聞かされていなかったメンバーもびっくりしながら最高の笑顔になった。

写真=Rise communication
最高潮の盛り上がりの中、日本デビューシングル「BACK AGAIN」と「U」でかっこいいパフォーマンスを魅せ、メンバーはステージを後にした。

暗転した後の会場からは、アンコールの声が響き「Tonight」を歌いながらメンバーがステージに登場。そのあとは客席へ降りてそれぞれが会場内をまわり、ファンの近くまで行きたくさんの笑顔が溢れて大盛り上がりのまま、名残惜しさを残しつつイベントを終えた。

終演後には来場者全員とのハイタッチ会が行われ、ファン一人一人と丁寧にハイタッチしながら「ありがとう」「また会いましょう」と日本語で挨拶し、感謝の気持ちを伝えた。

サプライズ、ハプニングもたくさんあって、メンバーもファンもドキドキとワクワクを感じる楽しいファンミーティングになり、終演後もメンバーは「とても面白かったし、またこんなファンミーティングをやりたい」と口々に話し、満足そうな表情を浮かべていた。

そんな今最も勢いに乗っているKNKは、2018年の年明けから始まるライブツアーもあり、ますますの飛躍が期待される。

■公演情報
KNK 2018 LIVE TOUR(仮)
2018年1月6日 神奈川・横浜ベイホール
2018年1月8日 大阪・松下IMPホール

※詳細は後日HPにて発表

■関連サイト
KNK JAPAN OFFICIAL SITE:http://knkjapan.com/

記者 : Kstyle編集部