TWICE ジヒョ、10年の練習生生活を語る「デビューの話が白紙になって…」(動画あり)

MYDAILY |

写真=JTBC「パッケージで世界一周」放送画面キャプチャー
TWICEのジヒョが長かった練習生時代について告白した。

最近韓国で放送されたJTBC「パッケージで世界一周-集まってこそ旅立てる」では、TWICEのベトナム・ダナンでのパッケージ旅行記が描かれた。

この日の放送でTWICEとパッケージツアーのメンバーは、ベトナム・ダナンで標高1500mの山の上のテーマパークを楽しんだ後、ケーブルカーに乗って下山した。

引き続きジヒョは、「パッケージツアーは面白い。私とよく合うみたいだ。朝食が本当においしい」と伝え、キム・ソンジュは「旅行をすると思い出す人がいないのか?」と尋ねた。

これに対しジヒョは「両親を思い出す。練習生生活をとても長くしたので、家族旅行に行く時間もなかった」と答え、チェヨンは「修学旅行にも行けなかった」と話した。

するとジヒョは「それが一番残念だ。学生時代の思い出がないことが。学校が終わると事務所に行った。その時は羨ましくなかったが、今は羨ましく思う」とつけ加えた。

特にジヒョは10年の練習生生活について、「デビューする直前に辞めようとした。TWICEの前に一緒にデビューを準備していたチームが白紙になって、芸能人になる夢をあきらめようとした」と打ち明けた。

またジョンヨンは、「私はパン屋でアルバイトをした。それが私に本当によく合っていた。ずっとやろうかと考えた」と話して笑いを誘った。

記者 : ホ・ビョリ