人気女優ソン・ジヒョの弟が俳優デビュー!チョン・ソンムン、Webドラマ「29gram」で姉と共演

TVREPORT |

写真=MY COMPANY
新人俳優チョン・ソンムンが、CJ E&M DIA TVが制作するウェブドラマ「29gram」にキャスティングされた。

本日(16日)、所属事務所MY COMPANYは「今年のはじめ、当社と専属契約締結が知られ注目を集めたチョン・ソンムンが、ウェブドラマ『29gram』に出演する」とし「ドラマでシーンスティラーとして活躍する俳優チョン・ソンムンに、温かい応援と関心をお願いしたい」と明かした。

今回の作品でチョン・ソンムンは、恋愛においてクールで自由奔放な“チョ・イアン”役を演じ、最近の世代の恋愛をトレンディーに描く予定だ。何よりも、チョン・ソンムン特有の明るい笑顔がドラマに活力を吹き込むと見られ、期待を高めている。

チョン・ソンムンは、韓国で最近放送されたSBS「ランニングマン」に出演し、トークの腕前と魅力をアピールし、ポータルサイトのリアルタイム検索ワードランキングで上位にランクインするなど、世間の注目を集めた。多年間の演技トレーニングを受け、実力を磨いた。また、先月にはMY COMPANYの公式コンテンツチャンネルであるMY TVを通して、デビューを知らせる予告映像を公開し、精力的な活動に対する期待を高めた。

これについてチョン・ソンムンは、所属事務所を通して「スタートを『29gram』で切ることになりドキドキで、幸せだ」とし「今回の作品を皮切りに、よりよい俳優へ成長できるよう努力する」と情熱たっぷりの抱負を伝えた。

ウェブドラマ「29gram」は、トレンドをリードするSNSスターでインフルエンサー4人の人生と愛について描いたドラマで、ソン・ジヒョなどが出演する。ソン・ジヒョがモデルとして活躍しているブランド“CELDERMA”とのコラボレーション作品で、今月17日(火) 夕方6時、Olleh tvモバイルで先行公開され、24日(火) 夕方6時YouTubeの「ビューティ学概論」チャンネルと、Facebookの「DIA STYLE」チャンネルで初放送される。

記者 : ソン・ヒョジョン