ロイ・キム、ドラマ「あなたが眠っている間に」OSTに参加…イ・ジョンソクの切ない気持ちを歌で表現

TVREPORT |

写真=CJ E&M
ロイ・キムがmiss Aのスジとイ・ジョンソクの恋をサポートする。

SBS水木ドラマ「あなたが眠っている間に」側は、今月5日午後6時、3曲目のOST(劇中歌) であるロイ・キムの「いいね」を発売した。この曲はギターメロディーが印象的な曲で、主人公チョン・ジェチャン(イ・ジョンソク) のナム・ホンジュ(miss A スジ) に対する切ない気持ちを表現した。

ロイ・キムは「いいね」で、自分だけのロマンチックで魅力的な声で感性を高めた。

OSTの関係者は「ロイ・キムは長いレコーディングでも、自ら完成度を高めるために心血を注いだ。自分だけのスタイルで、ジェチャンの気持ちを誰よりも表現した」と紹介した。

2012年Mnet「SUPER STAR K4」で優勝したロイ・キムは、「Love Love Love」「HOME」「北斗七星」「開花期」を発売した。また、SBS「ピノキオ」、MBC「王は愛する」、tvN「2度目の二十歳」「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」「応答せよ1994」「トッケビ」などのOSTに参加してきた。

記者 : キム・イェナ