2AM スロン&ナム・ギュリ、ラブコメディドラマ「エナ、ご飯食べよう」で共演…ユニークカップルに変身

MYDAILY |

写真=sidusHQ
ナム・ギュリと2AMのスロンがユニークなカップルに変身する。

韓国で最初のT-コマース(テレビ電子商取引:テレビを端末として実現しようとする電子商取引) ドラマ「エナ、ご飯食べよう」(脚本:キム・ミソ、演出:キム・ギョンホ) に出演するナム・ギュリとスロンが、パワーブロガーとショッピングホスト(ショッピング番組の進行) として出会う展開が、早くも好奇心を刺激している。

「エナ、ご飯食べよう」は、愛に傷つき自宅にひきこもり、ホームショッピングとショッピングレビューだけを書きながら生活しているパワーブロガーのエナと、どこの誰からも認められている人気ショッピングホストのジヨンが出会い、互いの心を開いていくラブコメディドラマだ。

エナ役には、繊細な表現力で哀切な感情表現はもちろん、元気で明るいエネルギー溢れる演技まで演じる俳優ナム・ギュリがキャスティングされ、かわいい引きこもり(社会生活に適応せず、家でだけ生活する人たちを指す) を演じる。

またジヨン役には最近、ミュージカル「マタ・ハリ」のアルマン役でリアルな演技を披露し愛された2AM スロンがキャスティングされた。ショッピングホストとして再出発したが、エナに会うことでつまらない過去が露呈する姿を披露、視聴者に楽しさを届ける予定だ。

ナム・ギュリとスロンは、ちょうど良い身長差と優しい印象で“カップルケミ(相手との相性)”を誇示する一方、互いを知っていく姿で、視聴者の恋愛細胞を刺激すると期待を集めている。

全5話で構成された「エナ、ご飯食べよう」は、2話ごとにショッピング放送形式の面白いエピローグ動画も追加し、視聴者がそのまま関連製品を注文することができるドラマとなっている。韓国で8日より放送が開始される。

記者 : ホ・ソルヒ