パク・ソジュンからRed Velvet アイリンまで…スターのファッションアイテムを徹底チェック!

@STYLE |

スターたちは何を着て、メイクにはどんなアイテムを使うのか。スターに関連する質問はキリがない。これがドラマや映画、バラエティ、コメディー番組に間接広告(PPL:テレビ番組や映画に特定会社の商品を小道具として登場させること) が溢れる理由だ。「@star1」の読者が興味のある、スターたちが着て、塗って、食べて、行く場所。彼らが選んだ“イットアイテム”を掘り出した。

――海外出張が頻繁にある方です。手続きの時間を省きたくて簡易的な機内用スーツケースを探していたところ、ソンフンの空港ファッションを見ました。ファッショナブルながらも丈夫に見えるし、ちょうど私が探していたようなバッグなのですが、どこの製品ですか?

ソンフンが6月25日の出国空港ファッションで持っていたバッグは、MCMの「Dieter Monogrammed Weekender in Nylon」ラージバッグです。この日、ソンフンはTシャツとジーンズというラフな姿にも筋肉質のボディをアピールして視線を奪います。そこにラグジュアリーなトラベルバッグを合わせて、さらにカッコ良く仕上げています。91万5000ウォン(約9万円)

写真=「学校2017」キャプチャー
―― gugudan キム・セジョンの長きに渡りファンです。彼女が主演中のKBS 2TV「学校2017」も欠かさず観ていますが、白い時計がかわいいと思いました。ちょうど中学生の姪っ子の誕生日プレゼントを考えているところですが、その時計をあげたら喜ばれるでしょうか? 私の姪っ子もセジョンさんのように明るく愛らしい子です。

姪っ子さんに対する愛情が深いですね。学生であることを考慮すると、軽くつけることができてスタイルも良いので、この時計がぴったりです。swatch(スウォッチ) のカントリーサイドコレクションで、このコレクションは、花と動植物、そしてカントリー風のキッチンなどを盛り込んだデザインが特徴とのことです。他の製品も一緒にチェックしてみてはいかがでしょうか。7万7千ウォン(約7,600円)

写真=KBS 2TV「お父さんが変」キャプチャー
――ドラマ「お父さんが変」の視聴者です。メガネをかけたイ・ユリが本当に洗練されていると思いました。第40話に出たメガネの製品情報を教えてください。

イ・ユリがかけていたメガネはヴィクター&ロルフ(VICTOR&ROLF) by Seeone Eyewearの製品です。ラウンドフレームにカラーがミックスされたプリントがユニークです。メガネはデザインによってポイントアイテムになり、ナチュラルながらもスマートな雰囲気を出すことができて、ファッションアクセサリーとしてかけるケースが増えています。勇気を出して挑戦してみてください。40万7000ウォン(約4万円)

写真=Newsen


――20代前半の女子大生です。Red Velvet アイリンは私のワナビー(なりたい) スターです。今回の出勤ファッションも私をがっかりさせませんでした。アイリンが履いていた白いスニーカーはどのブランドの製品か気になります。

Red Velvet アイリンが7月14日「ミュージックバンク」出勤時に履いていたスニーカーは、フェイユエ(Feiyue) の製品です。アイリンはスリーブレストップスとスリムなフィット感のジーンズでカジュアルなスタイルを披露しました。そこに軽いホワイトスニーカーを合わせて、魅力的なサマールックに仕上げています。6万9000ウォン(約6800円)

写真=イ・ヒョニInstagram
――少し遅れた感はありますが、夏用のサンダルを買おうと思っています。身長が低いほうなので、せっかくなら身長が高そうに見える靴が良いですが、ハイヒールは不便ですよね。そんな中、モデルのイ・ヒョニがInstagramに掲載した写真を見ました。彼女が履いていたサンダルについて教えてください。

モデルのイ・ヒョニさんのリゾート地ルックを完成したプラットフォームサンダルはガルメンディ(GARMENDI) の製品です。牛革製品で耐久性を高めたハンドメイドサンダルとのことです。靴底がコルク素材で作られており、涼しげな履き心地まで考慮して3CMのユニークなプラットフォームデザインが特徴です。13万9000ウォン(約1万3700円)

写真=Newsen
―― EXO チャンヨルのファンです。今回のSMTOWNライブツアーコンサートでチャンヨルさんが着用していたTシャツは普段から私が好きなスタイルです。私はゆったりしたサイズを着るほうなので、たまに男性向け製品を購入しています。彼と同じ洋服を着ると、もっと好きになると思います。

EXOのチャンヨルがSMTOWNライブツアーコンサートでグレイカラーのスラックスと合わせたヘンリーネックシャツは、私も注目していた製品です。適度にルーズなフィット感が、チャンヨルのスリムながらも魅力的なボディラインを強調しています。このアイテムはシステム・オム(SYSTEM HOMME) の製品で、ヒドゥンボタンのディテールがあり、さまざまなシルエットに演出しやすくなっています。21万5000ウォン(約2万1000円)

写真=MBC「色々な嫁」キャプチャー
――テレビで偶然、T-ARAのウンジョンが着ているブラウスを発見しました。MBC「色々な嫁」第25話で、ウンジョンが着ていたピンク色のブラウスですが、本当にかわいいと思いました。普段ラブリーなスタイルを楽しむほうではないので、スタイリングのヒントも一緒に教えてください。

フリル装飾のあるストライプブラウスは、アドセンス(ADD SENSE) の製品です。ダブルカラーのデザインがユニークで、女性らしい魅力を倍増させます。少女らしい雰囲気を減らしたい方は、ミニマルなデザインのパンツを選択してみてください。ウンジョンのようにスリムフィットのジーンズと合わせると、シンプルなカジュアルスタイルで演出することができ、もう少しドレッシーなスタイルが好きな方は、ワイドパンツを合わせてみてください。6万4500ウォン(約6300円)

写真=KBS 2TV「サム、マイウェイ」キャプチャー


――最近終了したKBS 2TV「サム、マイウェイ」を観てパク・ソジュンのファンになりました。飾らないようなトレーニングファッションは、ナチュラルで逆にカッコいいと思いました。第11話でパク・ソジュンが着た蛍光色のTシャツのブランド情報が知りたいです。

KBS 2TV「サム、マイウェイ」で格闘家コ・ドンマン役を演じたパク・ソジュンは、カジュアルな運動着姿にも並外れたフィジカルで視聴者たちの目を楽しませました。質問されたTシャツは、フェルティックス(FELTICS) の製品で、23種類のカラーがあるということです。2万9000ウォン(2800円)

写真=Newsen
――女子大生です。カジュアルなスタイルが好きなので、ほとんどスニーカーだけ履いています。靴を1つ買おうかと思っていますが、ちょうどI.O.I出身のキム・ドヨンが履いていた靴を見ました。あまり派手なデザインでもなく、履き心地が良さそうに見えました。

大人なら格式のある場で履ける黒いパンプス1足くらいは持っていたほうが良いでしょう。普段は靴を履かないということなので、履き心地が良く、どんな衣装にも合わせられるデザインを重点的に見るのが良いですね。キム・ドヨンが履いていた靴はレペット(repetto) のドリー製品です。メリージェーンスタイルのミドルヒールシューズで、お探しの靴とぴったりの靴だと思います。49万8000ウォン(4万9千円)

写真=MBC「覆面歌王」キャプチャー
――音楽番組が好きな20代前半の女性です。先日、MBC「覆面歌王」にチャン・ジェインが出演しましたが、久しぶりに見たためか本当に嬉しかったです。チャン・ジェインの色白の肌に似合う白いワンピースの情報が気になります。

フリルとカラーの装飾でレトロなムードを加えたオーガンザ素材のワンピースは、オーラ・カイリー(ORLA KIELY) の製品です。ちょうど良い長さと白い色が夏のワンピースとしてぴったりですね。メリージェーンシューズと合わせて、少女らしい雰囲気のロマンチックなファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。79万8000ウォン(約7万8000円)

記者 : ソ・ハヨン