EXID、3rdミニアルバム「Eclipse」発売記念ファンサイン会を開催…溢れるファン愛をアピール

10asia |

写真=BANANA CULTURE
EXIDが特別なファンへの愛を見せつけた。

EXIDは先日、ソウルにあるロッテ百貨店永登浦(ヨンドゥンポ) 店と汝矣島(ヨイド) IFCモールサウスアトリウムで開かれた、新曲「昼よりは夜」のファンサイン会を通じてファンと会った。

3rdミニアルバム「Eclipse」の発売を記念して、久しぶりにファンと近くで会う場を設けたEXIDは、終始明るい笑顔でファンに挨拶をした。

メンバーは、プレゼントされた小物を身にまといサイン会を進行したり、手でハートを作って見せるなど、ファンの愛に応えた。ファンサイン会の現場には、韓国ファンはもちろん海外ファンまで訪ねてきて、グローバルな人気を実感させた。

また、ファンサイン会に来てくれたファンのために、現場でメンバーが自ら番号を決めて、メンバーの声が入った録音人形とセルフ動画をプレゼントするイベントも行った。

EXIDの「昼よりは夜」は公開直後、中国の音楽動画サイトYinYueTai(音悦台) チャートと米国のiTunes K-POPチャート、マレーシアK-POPチャート、ベトナム全体チャートで1位を占め、熱い愛を受けている。

アップルミュージックの韓国と米国ストアの「Best of the Week」に、タイトル曲「昼よりは夜」と、ハニのソロ曲「Milk」が選ばれた。「Best of the Week」は、国ごとに1週間で最高の曲を選ぶ、アップルミュージックの主なプレイリストである。

EXIDは今月10日、新曲「昼よりは夜」でカムバックし韓国で活発に活動中だ。

記者 : ソン・イェジ、翻訳 : 前田康代