キム・ソヒョン、香港で見せ付けた“韓国の美”

TVREPORT |

写真=sidusHQ
女優キム・ソヒョンが香港で韓国の美を知らせた。

キム・ソヒョンは最近、外交部、文化体育観光部、香港民政事務局の後援の下、主香港総領事館(総領事:キム・グァンドン)が開催する韓国10月文化祝祭「2016 Festive Korea」の広報大使に委嘱され、両国の文化フェスティバルに参加した。

この文化祝祭では、韓国と香港のセレブリティが出席した国慶日レセプションの文化プログラムの一環として、世界的な韓服(韓国の伝統衣装)デザイナーイ・ヨンヒの“ミニ韓服ファッションショー”が行われた。キム・ソヒョンは伝統婚礼服を着てステージに立った。

初めてファッションショーのステージに立ったキム・ソヒョンは緊張した面持ちだったが、綺麗な韓服姿で美しさを誇った。イ・ヨンヒデザイナーから“花嫁のようなポーズと表情”をリクエストされると、キム・ソヒョンはトキメキの気持ちを表現するなど、特有の端麗な美しさで香港の観客の歓声と感嘆を引き出した。

キム・ソヒョンは「韓国の美しく、多様な文化を香港に広く知らせ、両国の文化交流に少しでも役立てればと思い、参加することにしました。韓国の伝統衣装である韓服を香港の皆さんに知らせることができて嬉しいですし、光栄に思っています」と感想を伝えた。

韓国と香港の文化交流増大はもちろん、伝統的な韓国の美しさを表現したキム・ソヒョンは現在、次回作の選定に心血を注いでいる。

記者 : チョ・ヘリョン