Block B パクキョン、MENSAテスト合格の感想を明かす「落ちたら誰にも言わないつもりだった」

OSEN |

MENSA(全人口の内上位2%のIQを持つ国際グループ) の会員になったBlock Bのパクキョンがこれに対する感想を打ち明けた。「密かに行って受けたテストだけれど、嬉しく感謝している」とし、謙虚しながら話した。

パクキョンは4日、OSENとの取材で「落ちたら誰にも言わないつもりで、本当に密かに行って受けたテストだったけれど、合格できて本当に嬉しい」とし、MENSAの会員になったことに対する嬉しさを表した。

「これを通じて、人々が僕についてもっと知ることになり、僕がやる音楽にも多くの関心を持っていただきたい」とし、歌手としての本分も忘れなかった。

また「このようにテストを受けられるようにしてくれた『脳セク時代』チームに心から感謝している」とし、テストを受けた決定的なきっかけを作ってくれたtvNバラエティ番組「脳セク時代」チームに感謝を伝えた。

パクキョンは「脳セク時代」の制作陣の提案によりMENSAのテストを受け、初テストで合格通知を受けたことが4日知られ、大きな話題を集めた。パクキョンはこれまで「脳セク時代」の末っ子メンバーとして、チョン・ヒョンム、イ・ジャンウォン(Peppertones)、キム・ジソク、ハ・ソクジン、タイラー・ラッシュらを圧倒するクイズの実力を見せ、脳セク男(脳がセクシーな男) らしい一面をアピールした。

MENSAは標準化された知能検査で、全人口の上位2%のIQを加入条件とする国際的な団体だ。

記者 : チェ・ナヨン