SECHSKIESの新曲、EPIK HIGHのTABLOとFUTURE BOUNCEの共同制作で期待高まる

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
SECHSKIESの新曲がEPIK HIGHのTABLOとYG ENTERTAINMENT所属のFUTURE BOUNCEの共同制作で誕生した。

YG ENTERTAINMENTの関係者は31日、OSENとの取材で「SECHSKIESの今回の新曲はFUTURE BOUNCEとTABLOの共同作品だ。ヤン・ヒョンソク代表がこの曲を聴いて、急いでレコーディングを指示し、30日未明にレコーディングが終わった」と明らかにした。

これに先駆けて、SECHSKIESの新曲制作でTABLOがプロデューサーを務めることが公開され、期待を高めた。さらに最近BLACKPINKのヒット曲「口笛」の制作に参加したFUTURE BOUNCEとの共同作業であることが明らかになり、注目を集めていた。

FUTURE BOUNCEはP.KとDEE.Pで構成されたグループで、昨年発売したBIGBANGの「IF YOU」をG-DRAGONと共同で作曲した。また、TEDDYと共に「口笛」を完成させチャート1位にランクインさせてヒットに成功し、注目を浴びているグループだ。今回のSECHSKIESの新曲制作に参加し、もう1曲のメガヒット曲の誕生が期待されている。

特に、ヤン・ヒョンソク代表が今回の新曲を非常に気に入っていたという。YGの関係者は「ヤン・ヒョンソク代表が非常に気に入っていた。公演の準備で忙しいSECHSKIESのメンバーたちも、この曲を初めて聴いて拍手をするほど、すごく気に入っていた」と説明した。ただこの曲をコンサートで公開するかどうかはまだ決まっていない。

SECHSKIESは来月10日と11日の2日間、ソウルオリンピック公園体操競技場で16年ぶりに単独コンサートを開催する。メンバーたちは公演でこなす20曲余りを最初からレコーディングし直し、完成度の高いコンサートを作るために準備に邁進している。

記者 : ソン・ミギョン