SECHSKIES、5thフルアルバム「ANOTHER LIGHT」トラックリストを公開…WINNER&EPIK HIGHのTABLOも参加

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
SECHSKIESが18年ぶりに発売するフルアルバムに、9曲の新曲を収録する。

YG ENTERTAINMENTは本日(18日)、公式ブログ(www.yg-life.com)にSECHSKIESの5thフルアルバム「ANOTHER LIGHT」のトラックリストポスターを公開した。これまでSECHSKIESが、過去のヒット曲を含めて新曲を発売したのとは違って、今回のアルバムは9曲全曲が新曲だ。

ポスターにはSECHSKIESの5人揃った姿と共に、ダブルタイトル曲「特別だ(SOMETHING SPECIAL)」「笑ってくれ」のクレジットが強調されている。収録曲「バッグハグ」にはリーダーのウン・ジウォンが作詞に参加した。

YG所属の人々も、所属事務所の長兄のニューアルバムに積極的に力を合わせた。ウン・ジウォンと共にWINNERのソン・ミノ、イ・スンフンが「バッグハグ」の歌詞を書き、EPIK HIGHのTABLOは6曲目「お酒はやめよう」を作詞・作曲した。SECHSKIESのフルアルバムのために、後輩の熱狂的な応援により早くも期待を高めている。

その他にも「ピンと来る」「君が必要」「めまい」「二度と」「久しぶりです」など、9曲の新曲のタイトルとクレジットがすべて公開された。

今回のアルバムは、SECHSKIESの穏やかな感性が表れるバラード曲からディスコ、ポップジャンル、ヒップホップまで、さまざまなジャンルを網羅している。5人のメンバーの多彩な魅力を再確認できるものとみられる。

SECHSKIESは「さまざまな音楽でファンと交流したい。止まっている姿ではなく、絶えず努力する姿を披露する。信頼して一緒に応援してほしい」とし、ニューアルバムと活動に対する関心を呼びかけた。

また今回の活動の目標について「今回の活動を通じて、もっと多くの人々に我々の個性と中毒性ある魅力を見せたい」と伝えた。

SECHSKIESの5thフルアルバムは、21日に発売される予定だ。

これに先駆けて、フォトブック、フォトカードのイメージが違う2種類のアルバムは、本日(18日) 午後4時から予約販売を始める。22日からはYG E-SHOPをはじめ、オンラインと韓国国内の店頭で販売される。

記者 : カン・ソジョン