Secret ジウン、9月にソロカムバック!予告イメージを公開…“赤い紐に縛られた手”

OSEN |

写真=TSエンターテインメント
ガールズグループSecretのジウンが2年ぶりにソロカムバックすることが確定した。

本日(31日)、ジウンはSecretの公式チャンネルを通じて、謎の赤い紐で両手を縛られている姿が緊張感を引き起こすモノクロのイメージを公開し、9月の2ndミニアルバムでのソロカムバックを予告した。

所属事務所によると、今回のソロ曲はアコースティックベースのダンス曲で、従来のダンス曲とは差別化しているという。最近ジウンは新曲のMVとジャケットの撮影を終え、アルバム制作の仕上げに取りかかっている。

特に、1stミニアルバム「Twenty Five」以来、2年ぶりのソロカムバックであるだけに、完成度の高いアルバムを作るために全力を注いでいるという。

ジウンはSecretとしてデビューした後も着実にソロ活動を続け、2011年の「Going Crazy」、2013年の「希望拷問」などを通じて、実力派女性ボーカリストとして存在感を見せてきた。

また、ジウンは音楽活動だけではなく、今年4月には30%に及ぶ視聴率で終了したKBS 1TVドラマ「我が家のはちみつの壷」でヒロインとして熱演し、“国民の娘”という愛称を得るなど演技でも注目を浴び、最近では「BEAUTY STATION THE SHOW」のMCに抜擢されMCとしても活躍し、マルチエンターテイナーとして活躍している。

記者 : チェ・ナヨン