“カムバック間近”CRAYON POP、ガールズグループ初のDIYアルバム制作に挑戦

OSEN |

写真=Chromeエンターテインメント
CRAYON POPがガールズグループとしては初めてDIYアルバムを制作する。

CRAYON POPは9月、メンバーたちの指揮のもとで制作・企画された1stフルアルバムを発売する。

タイトル曲公開の前に発売される先行公開曲の映像演出と撮影はCRAYON POPのメンバーたちが担当する。メンバーたちが自ら作る映像制作の過程は、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」を通じてファンたちに公開される予定だ。

所属事務所側は「先行公開曲映像の他にも、ニューアルバムの制作全般にメンバーたちが参加する予定だ。ウェイはPR&マーケティングやミュージックビデオ、エリンとグンミが衣装、チョアはヘアとメイク、ソユルはアルバムジャケットとロゴデザインをそれぞれ担当し、各自の才能や個性を存分に表し、“ガールズグループ初のDIYアルバム”という有意義なアルバムを誕生させる」と伝えた。

また、メンバーたちのアルバム参加の過程は公式Instagram(写真共有SNS)、アプリ「V」の放送などを通じて継続的にアップデートしていく予定であり、ファンの反響が期待される。

CRAYON POPの所属事務所Chromeエンターテインメントは「ニューアルバムは初のフルアルバムであると同時に、久しぶりの韓国カムバックという意味の他にも、CRAYON POPのメンバーたちが自分の手で作っていくアルバムであるだけに格別な意味がある。Vアプリでファンとの交流を通じてファンの意見を反映する機会も準備しているのも楽しみにしてほしい」と話した。

CRAYON POPは最近新曲のレコーディングに拍車をかけてカムバックを準備している。

記者 : チェ・ナヨン