UNIQ スンヨン、Luizyとして29日にコラボ曲を発表

MYDAILY |

写真=YUEHUA Entertainment
ボーイズグループUNIQのスンヨンが新曲をリリースすると発表した。

20日に公開された写真には「SEUNG YOUN Luizy 20160729 12PM」「SEUNG YOUN Luizy X With Who?」というコメントが書かれている。今月29日の正午、スンヨンのコラボレーションデジタルシングルが公開されるのだ。

これでスンヨンは昨年10月、UNIQの2ndデジタルシングル「Best Friend」以来、9ヶ月ぶりにソロアルバムでファンたちに会うことになる。スンヨンは今回のアルバムを通じてUNIQの活動とは別に“Luizy”という名前で活動し、作詞、作曲、プロデュースなど多様な音楽的な色を見せる予定だ。

スンヨンはUNIQのメンバーで、韓国を超えて中国市場を席巻、大陸でもっともホットなスターとして浮上している。歌手活動を超えてドラマ、映画、バラエティMC、CMはもちろん「最も期待されるグループ賞」まで受賞し、中国で無限な可能性を認められた。

所属事務所であるYUEHUA Entertainmentは「ドラマ、映画、MCなど忙しいスケジュールにも関わらず、韓国でのアルバム活動を選択した理由は、UNIQが歌手としてデビューしたからだ。中国活動中にも時間ができると毎日のように作業室で音楽作業に集中するスンヨンの、音楽的な才能と今後の活動に期待してほしい」と伝えた。

記者 : チョン・ウォン