UNIQ スンヨン、WOODZとしてソロ曲「POOL」MV予告映像公開…新たなスタートに関心集中

OSEN |

写真=Around US
UNIQ スンヨンが“WOODZ”で1stアルバムを発売する。

YUE HUAエンターテインメント(楽華娯楽)KOREAは8日、公式SNSを通じて“WOODZ”のMV予告映像をサプライズ公開し、UNIQのスンヨンからソロアーティスト“WOODZ”への新しいスタートを告げた。

WOODZは森の意味で、1つの大きな森にさまざまで多くの種類の木があるように、あらゆるジャンルのさまざまな音楽を自由に披露するというWOODZの音楽的抱負と意志が詰め込まれた名前だ。

広々とした海に浮かぶ一隻の船と、埃を立てながら爽快感のある疾走をする車両の後ろに「POOL」という曲名と共に、眩しいようで横になっているWOODZの姿で始まる予告映像は、夢幻的ながらも一度聴いただけでも強烈なインパクトのあるメロディを通じて好奇心をくすぐる。

また、AOMGのCha Cha Maloneが参加して楽曲の完成度を高め、アルバムに対する期待をさらに高めている。

UNIQ スンヨンは、2年前からFLOWSIK、BTOB ヒョンシクがフィーチャリングとして参加した「RECIPE」と「Baby Ride」でソロアーティストとして注目を浴び、韓国はもちろん中国最大の動画配信サイト音悦台(YinYueTai)で1位を獲得して、韓国を超えて中国最高のスターとして認められたことがある。

1stデジタルシングル「POOL」で新たなスタートを告げたWOODZのソロアーティストへの変身と成功に関心が高まる。

WOODZの1stデジタルシングル「POOL」は、12日午後6時韓国の各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : チョン・ジウォン