UNIQ スンヨン、Highlight イ・ギグァンのラブコールを受け新曲「夢」にフィーチャリングとして参加

OSEN |

写真=YUE HUAエンターテインメント
UNIQのスンヨンがHighlight イ・ギグァンの1stミニアルバムに参加する。

スンヨンは最近Lil Boiも参加した、来月発売されるイ・ギグァンの1stミニアルバムのフィーチャリングに参加した。

YUE HUAエンターテインメントによると、イ・ギグァンはスンヨンの歌を聞いて、コラボしてみたいと直接ラブコールを送ったという。スンヨンは「夢」のフィーチャリングとラップメイキングに参加した。

「夢」は、トレンディなPluckサウンドとグルーヴ感あふれるミディアムテンポのアーバンR&B曲で、片思いをしている人の幸せな想像が描かれた楽曲だ。

事務所は「イ・ギグァンとHighlightは、韓流の中心でK-POPを全世界に知らせた代表的なグループだ。8年ぶりにソロアルバムでカムバックする記念すべきアルバムに、スンヨンの参加でよりポジティブな影響を与えることを願っており、ソロ活動を応援する」と明らかにした。

スンヨンとイ・ギグァンがコラボした「夢」は、9月4日12時に韓国の各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : チョン・ジウォン