「青春時代」ハン・イェリからKARA スンヨンまで…5人5色の爽やかな青春たち

TVREPORT |

写真=「CeCi」
JTBCの金土ドラマ「青春時代」の主人公であるハン・イェリ、KARA スンヨン、パク・ウンビン、ファヨン、パク・ヘスの青春の香り漂うグラビアとインタビューが公開された。

韓国で22日にスタートした「青春時代」で“生計型の鉄の女”ジンミョン役を務めるハン・イェリ、“恋愛下手”イェウン役を演じるスンヨン、“女シン・ドンヨプ”ジウォン役のパク・ウンビン、“ビジュアルセンター”イナ役のファヨン、“小心者”ウンジェ役を演じるパク・ヘス。5人5色の魅力が相まって、より一層大きな相乗効果が期待される5人の女優が、ドラマの撮影スケジュールで忙しい中でも意気投合して爽やかなグラビアを完成させた。

愉快な笑顔で現場の雰囲気をリードした5人の女優たち。撮影後、お互いの第一印象を尋ねると、ハン・イェリは「性格が気さくでクールなファヨンが記憶に残っている」とし、出会った瞬間を振り返った。スンヨンは「イェリ姉さんは声も魅力的で女性らしい性格だけど、姉さんだけの余裕やオーラがあって本当にカッコいい」と答えた。

「青春時代」は出演者のほとんどにとって初の主演作である。プレッシャーに関する質問に出演者たちはむしろ「5人一緒なのでメリットが多い」と口を揃えた。最年少のパク・ヘスは「5人がそれぞれ異なる性格や魅力を持っているように、私の足りない部分を姉さんたちが埋めてくれるようで、逆に安心できる」と伝え、スンヨンも「5人でプレッシャーを分けてもらった。それでも自分の役割を果たすために頑張って撮影している」と答え、すでに完成している5人のハウスメイトたちの化学反応への期待を高めた。

5人は互いのどんなところを見て学んでいるのだろうか。ファヨンは「劇中のキャラクター上、イェリ姉さんと絡むシーンが多いので、より頼りにしている。また、イェリ姉さんとスンヨン姉さんがとても綺麗なので、ダイエットに対する刺激もたくさん受ける。ヘスは、自分より年下がいることが初めてなのでどうすればもっと優しくできるか悩んでいる」と答え、微笑ましい現場の雰囲気を伝えた。

「青春時代」のために髪を30cmも大胆に切る決心をしたパク・ウンビンは「“女シン・ドンヨプ”ことジウォン役にとって、短い髪はとても役立つ。ジウォンは面倒見が良い子で、5人をコミュニケーションさせて統合させることに大きな役割を果たす。これまでやったことのない役なので、もう少しエネルギー溢れるアプローチで努力している」と話し、キャラクターへの愛情を見せた。

早くから輝く化学反応を見せている5人の女優は、力を合わせてドラマの撮影に励んでいる。ルックスから男性のタイプ、恋愛スタイルまで全てが異なる5人の女子大生の密着同居ストーリーを描く「青春時代」は、22日午後8時30分より韓国でスタートした。今回の女優たちによるグラビア&インタビューの詳細はファッションマガジン「CeCi」8月号で確認できる。

記者 : イ・ウイン