Wonder Girls、新曲「Why so lonely」予告映像を公開…レトロ風の音楽&ビジュアルに関心集中

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
カムバックを控えたガールズグループWonder Girlsがユニークなレトロ風の音楽を公開した。

Wonder Girlsが5日、カムバックを控えJYPエンターテインメントの公式YouTubeチャンネルを通じてニューシングル「Why so lonely」の感覚的な予告映像を公開した。

今回公開された予告映像は強烈でカラフルなレトロ風だが、ユニークな感じでWonder Girlsの新曲の雰囲気を覗かせた。マッチを口に加えて火をつけたり、人形を相手にうっ憤を晴らす姿などが収められたミュージックビデオの予告映像を通じて新曲への期待も高まると見られる。メンバーらも個性あふれるヒッピーコンセプトをそれぞれの個性を生かしてうまくこなし、優れた美貌を披露した。

映像の中盤にはメンバーらがそれぞれ楽器を持って演奏する姿も公開され、バンドWonder Girlsの帰還を知らせた。

また「あなたとくちづけした後から全てが変わると思ったのに別に何もない」というシニカルでウィットに溢れた歌詞と中毒性のあるレゲエポップサウンドは短いが、聴く人の耳を魅了し、Wonder Girlsの広くなった音楽世界を覗かせた。

「Why so lonely」はWonder Girlsが初めて試みるレゲエポップジャンルの楽曲で、デビュー10年目のWonder Girlsが初めて披露する自作タイトル曲だ。これはデビュー以来ずっとJYPエンターテインメントの代表プロデューサーパク・ジニョンの楽曲をタイトル曲にして活動してきたWonder Girlsの新しいチャレンジだ。

記者 : ソン・ミギョン