GFRIEND、7月11日に1stフルアルバム「LOL」でカムバック!

OSEN |

写真=SOURCE MUSIC
ガールズグループGFRIENDが7月11日に活動を再開する。

GFRIENDの所属事務所であるSOURCE MUSICは「ガールズグループGFRIENDが7月11日、1stフルアルバムの『LOL』を発売し、活動を再開する。デビュー後初のフルアルバムであるだけに心血を注いで準備した。一回り成長したGFRIENDに出会えると思う。上半期にたくさん愛されただけに下半期にも一生懸命に活動する考えで、たくさんの関心と応援をお願いする」と明らかにした。

GFRIENDのカムバックは今年1月に発売した3rdミニアルバム「Snowflake」以来6ヶ月ぶりだ。また、2015年1月に音楽界にデビューしたGFRIENDはデビューから1年6ヶ月ぶりに初のフルアルバムを発売することになった。

GFRIEND初のフルアルバム「LOL」は大きく笑うという意味の「Laughing out Loud」と「愛をたっぷり送る」という意味の「Lots of Love」の二つの意味を込めている略語で、CDもそれぞれ異なるコンセプトの2種類が発売される予定だ。これでGFRIENDは1stフルアルバムを通じてこれまで見せたことのない隠されていた姿を存分に披露する予定だ。

GFRIENDはデビュー曲「ガラス玉」をはじめ「今日から私たちは」「時間を走って」まで3連続ヒットを記録し、GFRIENDだけの元気で爽やかな魅力の“パワー清純”コンセプトを前面に出し、ホットなスターになった。

特に1月に発表された「時間を走って」は音源、アルバム、音楽番組を総なめにし、今年の最多記録である音楽番組15冠という大記録を達成することはもちろん、上半期の音楽総合ランキングで1位を獲得し、名実共に国民のガールズグループに浮上した。

さらに「ガラス玉」「今日から私たちは」「時間を走って」で学校シリーズ3部作を完成させたGFRIENDが初のフルアルバムを通じてどんな新しい姿を見せてくれるか、期待を集めている。

GFRIENDは7月11日午前0時、1stフルアルバム「LOL」を発売した後、同日広壮洞(クァンジャンドン) YES 24ライブホール(旧AXホール) にて開催されるメディアショーケースとファンショーケースを皮切りに、本格的な活動に突入する。

記者 : ソン・ミギョン