最高の整形はダイエット!大変身したスターTOP8を公開…黒歴史写真も公開

MYDAILY |

写真=tvN放送画面キャプチャー
露出の増える夏を迎えて、女性芸能人の完璧なスタイルが関心を集めている。

韓国で最近放送されたtvN「名簿公開2016」では「最高の整形はダイエット! 365日CGスタイルを装着したスター」を主題にしたランキングが公開された。

1位の栄光を手に入れたのはイ・ハニ。現在、彼女はイ・ヒョリも認める幻想的なスタイルを誇示しているが、過去には親しみやすいスタイルをしていた黒歴史が存在する。幼い頃はぽっちゃりとした可愛いイメージで、学生時代はしっかりとした脚と寸胴スタイルだった。今とはまったく違う姿だ。

2位に選ばれたのはSISTARのソユだ。ソユは“スタイルチンピラ(スタイルでは負けないという意味)”と呼ばれているが、過去には今とは全く違う姿をしていた。とても細かったことが悩みだったという。その後、体系的な食事の調整とジムのトレーニングでスタイルを管理。過去には寸胴スタイルであったパク・シネは3位にランクイン。サイクリング、舞踊などを休まず行った結果、黄金ボディを完成させた。

4位はf(x)のルナ。ルナは過去にシルム(韓国相撲) と砲丸投げの選手として活動するほど、がっしりした体をしていたことがある。特に発達した下半身のために、ガールズグループのメンバーであるにもかかわらず「馬太もも」と呼ばれた。しかし、ルナは毎日30分ずつマッサージをして、下半身太りから脱出した。

5位にランクインしたAFTERSCHOOLのユイは、過去に韓国のビヨンセと呼ばれて健康美を自慢し“クルボクチ(蜜のような太もも)”という単語を誕生させたが、熱心にダイエットをして痩せ細ったスタイルに変身した。現在のユイは、171cmで48kgを維持している。6位にランクインしたキム・ジョンミンも、171cmで46kgのスタイルの持ち主。男性も作るのが難しいという割れた腹筋まで手に入れた。

ラッパーのJessiは7位にランクイン。Jessiはパーフェクトなボディラインを所有しているが、過去には58kgまで太ったことがあるという。特にMnet「UNPRETTY RAP STAR」に出演して、極度のストレスでぜい肉がすっきりと落ちたことが伝えられて視線を引く。

8位はmiss Aのスジだ。スジは2010年デビューした後、スジと象(韓国語でコキリと発音する) の造語で“スキリ”と冷やかされたことがある。しかしその後、スジは約5ヶ月にわたりダイエットをしながら痩せた体型に。“ペンギン運動法”でぜい肉を落としたという。

記者 : チョン・ウォン