KARA、T-ARA、f(x)…親友同士のガールズグループは?

MYDAILY |

f(x) ソルリ&KARA ジヨン
最近、番組またはプライベートで会って友情を深めたガールズグループのメンバーがSNSを通じてその友情を公開することが多くなってきた。ファンにとって、自分の好きなスターが誰と仲が良いのかに興味を持つのは当然のことである。さらにその仲の良い相手が芸能人同士だったら、より関心が集まるだろう。

同じ夢を見て現在芸能界で活動しているガールズグループのうち、深い友情を誇っているのは誰だろうか。

よく知られているのはKARAのジヨンとf(x)のソルリである。ソルリとジヨンは、二人とも1994年生まれで、f(x)のクリスタルとmiss Aのスジを含む94ライン(1994年生まれの女性アイドルの集まり)にも属している。ソルリの誕生日だった3月29日にKARAのジヨンは「黄身、お誕生日おめでとう!白身より」というニックネームと、お祝いのメッセージを書いた手作りのケーキでソルリの誕生日を祝った。二人はネイルサロンにも一緒に行くなど、堅い友情を維持している。

IU&T-ARA ジヨン&f(x) ルナ
1993年生まれの親友同士の歌手IU(アイユー)とT-ARAのジヨン、f(x)のルナは、昨年3月10日に放送されたMBCバラエティ番組「ユ&キムの遊びにおいで」に一緒に出演し、深い友情を見せた。高校生の時から芸能活動をしていた3人は同い年であり、おおざっぱな性格で仲良くなれたと明かした。この放送で3人は、友情を語って涙を流した。

KARAのギュリとT-ARAのウンジョンも1988年生まれで、親友である。10日、ウンジョンは自身のTwitterに「私たち、ペアTシャツにしようとしたわけではありません。私たちはカップルです。これは天が定めた縁……(笑) 同じ服だったのでびっくり。P.S:パク・ギュリは女神」という書き込みとともに、同じ服が写った写真を掲載した。ほぼ同じ時間帯にギュリも同じ写真を掲載し、二人の友情を見せた。

SISTARのボラとmiss Aのスジも仲が良い。KBS 2TVバラエティ番組「青春不敗2」に一緒に出演して仲良くなった二人は、4歳という年の差があるにも関わらず、深い友情を維持してきている。二人は先月26日に「ここはどこ?日本!久しぶりの日本公演!」という書き込みとともに親しげなツーショットを掲載し、ファンから注目された。

厳しい芸能活動をしながら、心を打ち明けられる親友という存在はお互いの力になる。さらに芸能活動における苦労を共有し、お互いに共感し合えば、彼女たちの友情はさらに深まるだろう。

KARA ギュリ&T-ARA ウンジョン
miss A スジ&SISTAR ボラ

記者 : チェ・ジイェ