Pledisエンターテインメントの練習生PLEDIS GIRLZ、プレデビューシングル「WE」を27日に発表

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
AFTERSCHOOLやSEVENTEENの所属事務所、Pledisエンターテインメントの練習生、PLEDIS GIRLZがデビューシングルを発表する。

1月、ケーブルチャンネルMnetのサバイバルオーディション番組「プロデュース101」を通じて顔を知らせたPledisエンターテインメント所属のPLEDIS GIRLZがファンたちの声援に恩返しするため、27日0時プレデビューシングル「WE」を発表することになった。

「プロデュース101」を通じて大衆の視線を奪ったナヨン、ギョルギョン、ギョンウォン、イェビン、ミンギョン、シヨン、ウヌ以外にもイェウォン、ソンヨン、カイラまで計10名のメンバーで構成されたPLEDIS GIRLZは、現在I.O.Iとして活動中のナヨンとギョルギョンを除いた8人のメンバーが、6月から毎週土曜日に「2016 PLEDIS GIRLZ CONCERT」でファンたちと会っている。

「WE」は公演会場を訪れたファンたちに特に愛されている曲だ。公演の最後を飾る曲であるだけでなく、ウヌとソンヨンが作曲に、ミンギョン、ウヌ、ソンヨン、シヨンが作詞に参加し、メンバーにはもちろんファンたちにとっても意味深い曲であるためだ。公演でだけでなく、普段からも「WE」を聴きたいというファンたちのために、デビュー前に先行公開することにした。

「WE」はミディアムダンス曲で、全体的なオーケストラ旋律やブラスセクションのグルーブなリズムが調和し、華やかでありながらも胸を打つ感性を伝える。「私たち一緒ならいつも大丈夫 今日も明日もいつも皆で頑張れ頑張れ」というサビのように、デビューを準備している少女たちが応援のメッセージとともに、ハツラツとした明るい感性を感じることができると予想されている。

I.O.Iのメンバーとして活動しているナヨンとギョルギョンは、ユニット活動が決まったI.O.Iの活動に集中するため参加しなかった。

さらに「WE」の音源とともに公開されるPLEDIS GIRLZの初めてのミュージックビデオでは、まだ正式デビューしていないメンバーたちの爽やかな夢や情熱を持って努力する様子、そしてメンバー間の友情をコンセプトに、少女たちの魅力が生かされている感覚的な映像美を味わうことができる。初めてのミュージックビデオの撮影で長時間の撮影にもかかわらず、明るい様子で撮影現場の雰囲気を明るくし、少女たちならではの8人8色の魅力をスタッフに伝えたと言う。

記者 : ソン・ミギョン