EXID「人気歌謡」で1位を獲得“喜びの涙”

OSEN |

写真=SBS「人気歌謡」放送画面キャプチャー
EXIDが「人気歌謡」で1位を獲得した。

韓国で12日午後に放送された「人気歌謡」でEXIDは1位のトロフィーを手にした。

この日1位になった後、メンバーのLEとヘリンは涙を流した。EXIDと一緒に1位候補となったチームはUrbanZakapaとiKONだった。

またこの日EXOは最高のカムバックステージを披露した。まずEXOは、本当のボーイフレンドのようなキュートな衣装で「Lucky One」を披露した。水を得た魚のように、ステージを掌握するEXOのハツラツとした魅力が際立っていた。続いた「Monster」では雰囲気をがらりと変え、最高のカリスマ性をアピールした。強烈なメイクと激しいパフォーマンスで、ステージを確実に掌握した。EXOが持っている明るい面と暗い面、両方をみることができるカムバックステージだった。

EXOをはじめ、イ・ジナ、2AM ジヌンそしてU-KISSなども新しい魅力が際立つカムバックステージを披露した。ジヌンは踊るロッカーという独特なコンセプトを完璧にこなした。

TWICEも2ndミニアルバム「PAGE TWO」の収録曲「I'M GONNA BE A STAR」で相変わらずキュートで可愛らしい魅力をアピールした。中毒性あふれるビートのうえで踊るTWICEの魅力にハマるしかなかった。ソロでカムバックしたf(x) ルナも華麗なダンスや歌で、次世代のディーバならではの魅力をアピールした。

記者 : パク・パンソク