SE7EN、ついに日本活動が本格化!SMAP、サザンら手掛ける大手レコード会社と専属契約

TVREPORT |

写真=Eleven nine
歌手SE7ENが日本の大手レコード会社ビクターと専属契約を締結した。

所属事務所のEleven Nineは28日、「SE7ENがビクターと手を組んで本格的な日本活動をスタートさせる」とし「これを記念し、27日に東京・豊洲PITで現地マスコミを対象とした記者会見を開き、『SE7EN プレミアムトーク イベント in TOKYO』を開催した」と明かした。

SE7ENはこの日、会場に集まったファンの前でビクターとの契約を明かすと同時に「7月7日に日本で新曲を発表する予定」と伝えた。2013年にリリースしたシングル「ありがとう」以来、3年ぶりのカムバックを知らせた。

ビクターは国民的アイドルグループSMAP、サザンオールスターズをはじめ、多数のアーティストのアルバム流通を手掛ける会社である。ビクターの関係者は「SE7ENを自社アーティストとして迎えることになり嬉しい」とし、「今後SE7ENが日本で精力的な活動ができるよう総力を尽くす」と伝えた。

SE7ENは上半期の韓国カムバックも控えている。韓国では4年ぶりの活動再開であるため、SE7ENがニューアルバムの制作にも参加していることが知られ、期待を集めている。

記者 : シン・ナラ