キム・ヨナからイ・スンギまで、結婚式の引き出物が話題になったスターは

OSEN |

写真=All That Sports、Beat Interactive

セレブたちの結婚式で話題を集めるものの一つが引き出物だ。貴重な時間を割いて出席してくれたゲストに気持ちを伝えるプレゼントであるだけに、慎重に選んでいるはずだ。最近結婚したSE7ENとイ・ダヘから、昨年10月に結婚したキム・ヨナとForestellaのコ・ウリムまで、話題になった引き出物についてまとめてみた。

キム・ヨナ&Forestella コ・ウリム

写真=オンラインコミュニティ
キム・ヨナとコ・ウリムは昨年10月、ソウル新羅(シルラ)ホテルで結婚式を挙げた。非公開で行われた結婚式には、イ・サンファ、シン・ドンヨプなどが出席した。徹底的なセキュリティの中で行われた結婚式は、一部のゲストによってSNSで公開され、注目を集めた。

結婚式と同じくらい話題を集めたのは、ゲストへの引き出物だった。ゲストに提供されたのは、ハイブランドの化粧品セットだったという。キム・ヨナが同ブランドのアンバサダーを務めているだけに、特別な意味がある。

化粧品セットには、乳液や美容液などが含まれており、価格は20万ウォン台(約2万円)で、キム・ヨナが自己負担で購入したものであったという。


イ・スンギ&イ・ダイン

写真=ヒューマン・メイド
イ・スンギとイ・ダインは4月、ソウル江南(カンナム)区にあるグランド・インターコンチネンタルソウルパルナスで結婚式を挙げた。

2人がゲストに準備した引き出物は花瓶だった。高級木箱に入れられた白い花瓶で、イ・スンギとイ・ダインは感謝の気持ちを込めた手紙と共にプレゼントした。

手紙には、「花瓶の中の花が満開になることを願うように、私たち2人の未来を祝福して下さりありがとうございます。心の香りを込めて綺麗に咲かせ、世の中に良い香りが広がるよう、美しく生きていきます」と書いた。最後にはイ・スンギと連名で、イ・ラユンというイ・ダインの改名した名前が書かれていたという。


SE7EN&イ・ダヘ

写真=SE7EN、イ・ダヘ Instagram
5月に新羅ホテルで結婚式を挙げたSE7ENとイ・ダヘは、ゲストにヘアケア製品と共に手紙を贈った。価格はシャンプーが5万8千ウォン(約5,900円)、コンディショナーが6万2千ウォン(約6,300円)で合計12万ウォン台(約1万2,000円)相当だ。一部のゲストによると、フランスのセレクトショップの香水も引き出物として提供され、さらに“ハッピーティーティー”をコンセプトとするブランドのティーバック5種セットもゲストに配ったという。

SE7ENとイ・ダヘは「大笑いする瞬間にも、試練により涙を流す瞬間にも、ぎゅっと握った両手を離さずに、黙々と一緒に歩んでいこうと思います。私たち2人の大切な春の日、一緒に祝福してくれたことを胸の中に刻みます」という手紙で感謝の気持ちを伝えた。

その他にもヒョンビンとソン・イェジンの結婚式には、1人当たり総額100万ウォン(約10万円)の引き出物が提供されたことが分かり、話題を集めた。

記者 : チャン・ウヨン